※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

たった今夫と喧嘩してどうしてもモヤモヤして眠れないのでここに書かせ…

たった今夫と喧嘩してどうしてもモヤモヤして眠れないのでここに書かせてください。
3日くらい前から娘が風邪をひき夜中も日中もグズってまともに寝れていません。夕食の時、今日も1日大変だった事をただ聞いて欲しくて話したりしていました。
そして娘が寝る前にグズって疲れた私はすぐに起き上がれずにいたら、夫が抱き上げて麦茶を飲ませてあげようとしてくれていました。「麦茶よりおっぱい飲みたいと思うからおっぱいあげるよ」と私がいうと、「となりでイライラされたらたまんないから俺がやるの💢」とキレられました。
そこで私も今まで我慢して頑張ってきたのプラス睡眠不足も重なりプツンとキレ、喧嘩になりました。
よく聞けば夫がせっかく麦茶を飲ませて一呼吸させてあげようとしたのにそれを否定されたことにイラっとしたとか、、その上今日は仕事で疲れていたとか、、

私が疲れてイライラしている時、必ず逆ギレされて喧嘩になります。もうどうしたら良いかわかりません、、
ただ「毎日育児も大変だよな」そんな一言がもらえるだけで充分なのに、、、

コメント

あずきちゃん

わかります。うちもいつも逆ギレされます…笑
つらいですよね。
ただただ、なだめてくれたらいいのに!!!と思います。

• みみみ

みみみ

そうですよね( ´∀`)
    ただ話を聞いて受け止めてほしい女心は男には理解出来ないんですよね笑

• 4月23日
結弦ママ

旦那さんも不器用なだけかもしれませんよ。
子育て0歳から2歳ぐらいまで本当に大変です。私も一ヶ月以上喘息の発作が治らず五ヶ月の息子の面倒をみていて、しんどくてしんどくて、もう少し旦那さんに分かって欲しくてイライラして八つ当たりもしましたし、喧嘩もよくします。いまでも。

でも上の子が4歳頃から一切喧嘩なくなりました。そして、今また子供産まれて喧嘩増えましたが、1人目の時のように数年の間だと思うと1人目の時より苦しくありません。

肩の力を抜いて下さい。
お子様早く元気になるといいですね(^-^)

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😭
    夫確かに不器用です。男の人はきっとみんなそうですよね。夫は仕事疲れ、私は育児疲れで衝突しました( ´∀`)
    お互い様なんで、ケンカしてしまうのもしょうがないかな、、とちょっとだけ思いはじめました笑

• 4月23日
sarasami

私もよくあります。
母親だって人間なんだしイライラすることぐらいありますよね。
母親なんて急になれるものでもないし、毎日慣れない事ばっかりでイライラもします。
四六時中子供を見てるのも母親だし、子供の事にしても、今これがしてほしいだろうと予測するのも父親よりも敏感だと思います。
だからおっぱいの方がいいと思うって言ったんですよね。
ただ、その時に、「あ、ありがとう。助かるよー。でもいつも寝る前はおっぱい欲しがるからおっぱいあげるね。」と、ありがとうって付け加えるだけでも聞こえは違いますよね。
同じ母親同士ならこんなに回りくどく言わなくても伝わるんですけどね笑
私も最初はなんでこんな気使ってへりくだったような言い方しな伝わらへんねん💢って思ってましたが、ここは私が旦那よりも1つ大人になったろかーと思うようになってからはそういった喧嘩も少なくなりました。
長くなったのと、余計なお言葉だったらすみません😣💦

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    ホント、わたしが一つ大人になるしかないですね( ´∀`)でも今日はどうしても疲れてしまって爆発しました笑
    アドバイスいただいた通り、最初にありがとう😊を付け加えるよう努力してみます!

• 4月23日
ssp

わかります!!!!
我が家も、同じです!!!
ただ話を聞いてほしいだけなのに、´›﹏‹`

• みみみ

みみみ

同じような方いると安心します( ´∀`)共感してくれてありがとうございます😭

• 4月23日

麦茶あげてくれるだけいいですね、、

うちのは全く何もしません!
私が胃腸炎でも家事育児全部1人でやってましたw

娘が風邪になろうが夜中まで飲みに行ったりしますし、家にいてもオムツミルクなど
したことないです!!

なので羨ましいです。( ^ω^ )

• みみみ

みみみ

大変ですね(><;)
    ちょっとの事にも感謝しないとですねぇ。
    まゆたんさんすごいですね!わたしだったら耐えられないと思います!尊敬!

• 4月23日