※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が初節句を迎えるにあたり、両親が兜を贈ってくれました。それを見…

息子が初節句を迎えるにあたり、両親が兜を贈ってくれました。

それを見に来た義母は『小さいのね〜(ふふん)』と一言。
元々、私の親に若干のライバル心があるらしく、小さい兜を見て優越感のような気持ちを抱いたようでした。

私がコンパクトなものが良いと希望を出していて、その希望を踏まえて選んでくれたものだったので、両親に恥をかかせてしまったのかと初めは悲しく思っていたのですが、考えれば考える程、義母の言葉にイライラしてしまい…

選んでくれた兜も何十万もするもので、孫を想って両親が大金を出してくれたかと思うと、本当に義母が許せません。
兜の作家さんの名前を出しても、メジャーなのに知らないようで、もう悔しくて悔しくて…

ちなみに初節句の日は、車のラリーを見にお出掛けするそうで、孫を祝う気は無いようです。
それなら初めから兜の事でとやかく言わないで欲しいし、両親をライバル視しないで欲しい。

…愚痴になってしまいましたが、そう思う私は心が狭いのかなぁ…

コメント

とーこ

なんて失礼なんですかね!?
大きかったら良いと言うものではないと思います😤
しかも何十万なんてするのに。。

それに対して旦那さんは何も言わないんですか?
まろんさんの思いは全然普通ですよっ❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)
    旦那が言うには、昔からそんな感じで面倒臭いらしく、何か言えば拗ねるので放っておくのが一番とのことでした(^^;;
    息子にそこまで言わせる親って…って感じですよね💦

• 4月23日

人形店に売っているものでも小さくてもすごく高価な物だってたくさんありますし、大きい=価値があるって思ってる義母さん、考え方が下品ですね(笑)

• ママリ

ママリ

本当にその通りだと思います(^^;;
    旦那は、田舎者だから大きい=価値があると思っているんだと言いますが、田舎でもモノの価値が分かる方は沢山いらっしゃいますし、これは義母さんの下品なお人柄による御言葉としか言えないと思います(ー ー;)

• 4月23日
隼ママ

義母さんは価値が分かっていないんですよ!見た目だけて判断する心の狭い人ですね!!「あれ?じゃあ大きいの買ってくださるんですか?」と私なら嫌みの一つ言ってしまいそうです(>_<)

• ママリ

ママリ

そう‼︎まさに喉まで出掛かった言葉です‼︎嫌味言いたくてたまりませんでしたが、実はまさかの実母の前で言い出したのでやめました(ー ー;)

• 4月23日
かおりん

心狭くないです!
兜の大小、金額の大小に関わらず義母うるせぇって感じですね( ̄▽ ̄)

むしろまろんさん側からコンパクトなものが良いと希望し、ご両親が希望叶えて下さったんだから口出しされる筋合いないです(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)
    実母の前で言い出したので、『私がコレを希望したんです‼︎他のも勧められたけれどコレが良くて贈って貰いました‼︎‼︎』と母をフォローするので精一杯でした…本当に口出しされる筋合い無いですよね‼︎

• 4月23日
いっちゃんマン

場所も取るしただ大きければいいってわけじゃありませんからね〜(ふふふん)って言い返してやりましょう(^ω^)

• ママリ

ママリ

…その言葉頂戴して義母に言っても宜しいですか⁉︎笑
    本日、お食い初めで集まるので、さりげなく兜の話を出して言ってやります。笑笑笑‼︎

• 4月23日
こじろう

わたしだったら
え〜この作家さん知らないんですか〜〜?
おかあさんこだわりある方だから絶対知ってると思ってました〜〜(ふふん)
がいいと思いました笑

小さいのね〜なんて、仮に思っても口に出しますか?
性根が腐ってますね義母さん。

• ママリ

ママリ

普通口にしませんよね(;_;)⁉︎
    しかも実母の前で言い出したので、完全に母に恥をかかせるためだと思いました(ー ー;)
    性根が腐った人間です。正に‼︎

• 4月23日
リーハ❤

うちは、娘の雛人形で義母にそれやられました。
三段にしてもらったのですが…値段は7段飾りを余裕で買える金額なんです(笑)着物や元の素材も全然違うし京都の工房の作で届いた時は、主人がびっくりしていたぐらいで…(近くの店で比較的手頃な物を見ていた)男の主人でも分かるのに義母は分からないみたいで主人に、
本当に馬鹿だよね〜。(笑)
って言ったら
本当に恥ずかしいわ!
って言ってました(笑)
自称、お嬢様育ちの義母なんですけど(笑)

• ママリ

ママリ

なんて素敵なご主人さま‼︎そして何て残念な自称お嬢様育ちの義母さま。笑
    自分の言動を恥ずかしく思わないのですかね⁇そして、息子に恥ずかしいと言わせるという…
    ちなみに上の娘の時も小さいものを贈って貰ったのですが、その時は『あ〜〜〜』でした(ー ー;)

• 4月23日
みもり

兜と作家さんを知らず、大きさだけで物の価値を判断するなんて、舌切り雀のおばあさんのようですね笑
大きければいいなんて薄い価値観と違い、部屋を邪魔しないサイズでいい品を買ってくださるご両親の方が余程聡明だと思います。昔話なら、幸せになるのはまろんさんのご両親側ですよ、気にしないことです( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

舌切り雀‼︎懐かしいですね‼︎
    小さい時に絵本で読んで、大きなつづらを選ぶお婆さんは何て卑しいんだろうと思った記憶があります。笑
    小さな子どもでもそう感じるのに…本当に恥ずかしい人です(^^;

• 4月23日
Alala

義母さんにじゃなく子供にあげたものなんですから、義母がどう思おうと無視ですよ、無視無視!
心が狭いのはそんな多少の大小でどうこう考える義母さんの方です。
狭いと言うより、心が貧しいですね。
かわいそうに、と思っておくのがよろしいかと。

• ママリ

ママリ

確かに‼︎子どもに贈ったものであって、義母に贈ったものではないですからね‼︎
    かわいそうに…そう思っておく事にします(^^)心が貧しい可哀想な義母さま。いつかどこかで大きな恥をかきそうで心配です。笑

• 4月23日
きらきら☆

大きけりゃ良いなんて、なんて単純で子供な…😅
他の方も仰ってますが、物の価値も分からない可哀想な人なんだなーって思って忘れましょ!

• ママリ

ママリ

単純過ぎて呆れますよね。笑
    考えが子供過ぎて、もう私の目には大きな子どもにしか見えません(^^;;
    …大きな子どもって一番タチが悪いですね‼︎笑
    なるべく早く忘れたいです>_<‼︎

• 4月23日