※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング合ってたかどう思いますか?3人目妊活中です私は軽度の多嚢胞…

タイミング合ってたか
どう思いますか?

3人目妊活中です
私は軽度の多嚢胞性卵巣症候群です
今回はストレッチとか歩いたりサプリ飲みました
卵胞が育つのが遅く排卵はたまにしたり無排卵だったりで
バラバラです。生理周期もバラバラです。
こないだたまたま婦人科に行った時に見てもらったら
今日排卵したっぽいねと言われました(27日)
基礎体温だけ測ってて排卵検査薬はやめてましたが
今回20日から23日までのびおりが出たので
24日、25日、26日だけ排卵検査薬しました。

24日 陽性
25日 強陽性
26日 陽性

でした。
タイミングは23.24.25.27日でとりましたが
タイミングあってたのかな?
とりすぎたかな?😅

ほんとに排卵があったりなかったりなので
排卵しただけでも嬉しいですが
早く👶🏻きてくれないかな〜。

コメント

みゃーこ

私もAMHが高く、軽度の多嚢胞性卵巣症候群の傾向があると指摘されました。

多嚢胞性卵巣症候群の場合、排卵検査薬がほぼアテになりません!排卵してないのに陽性が出やすいんですよね~…。あと、私も卵胞の育ちに時間がかかったりしたこともありました。卵胞チェックして、今日~明日にでも排卵しそう!というところから、実際の排卵まで3~4日かかったり。。

少なくとも1週間程度の期間、2日に1回の頻度でタイミングが取れるなら、自己判断での妊活でも良いと思います。

でも確実にタイミングを狙いたいなら、産婦人科に通院して、卵胞チェックしてもらった方が良いです。

もっと確実なのは、hcg注射で排卵させて、人工授精かタイミングを取ることですね。

一通り身体の検査はされましたか?私もですが、多嚢胞性卵巣症候群の場合、甲状腺機能も弱い傾向があることもあります。いずれにせよ、もし早めに授かりたいなら、専門のクリニックに通院された方が良いと思います。

1~2年以内くらいのイメージで、それほどパワーをかけずに、良い時期に……て感じでしたら、マメにタイミングを取りながら、コウノトリさんを待つ感じでも良いと思います~🙆‍♀️🐦