※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日メンタルクリニックへ受診しようと思っています…職場の上司から嫌が…

明日メンタルクリニックへ受診しようと思っています…
職場の上司から嫌がらせを受けてきていて、何とか出社をしてきましたが、休みの日にまで身体が重くなってきて、仕事のことが頭から離れず涙が出てきます。私はシングルのため収入の不安もありますが、このままでは日常生活ができなくなるのは時間の問題だなと思い、受診します。
私の症状は、仕事中は気を張っているので分かりにくくなっていますが、仕事前後や休みの日に気持ちが沈んで身体も重く動けなくなっています。歩くのも早く歩けず、何故か明らかに便秘にもなっています。食欲もありません。会社は誰もが知っている大手ですが、今年度の上司がパワハラの人で、わざと宛先に入れない、相談の答えをわざと教えない、承認しない、会議の対応で私にだけ冷たい等々、意地悪な対応を続けられる心身に不調をきたしてしまいました。これまで仕事が好きで楽しくやってきましたが、上司がかわり、私のやり方が気に入らない、認められないなどの理由で嫌がらせめいたことをされてきました。もうこれ以上は無理…私は鬱病なんでしょうか。適応障害?仕事を休むにしても休むべきか、また復帰できるのか、何もかも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い状況ですね😢仕事柄気になってコメントさせていただきました。

とにかく明日の病院受診で、主治医の先生の診断、判断を仰いでください。でも、ママリさんが受診を決意されて本当によかったなと思います🌱

ママリさんが言われる通りで、無理をしすぎて日常生活にまで支障をきたした状態で受診されてくる方々をたくさんみてきました。でも、ママリさんは収入も気になるとのことですが、お子さんのためにも適した判断をされたと思います🥺👏🏻

また、それだけ大手の会社であれば、産業医やカウンセラーなどは在籍していませんか?いろいろな制度もあるので、明日のクリニックの医師や会社の方にも聞いてみてください。

どうかご無理なさらず、今はご自身の心をゆっくり休めてくださいね☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。病院でお仕事されてるんですか?受診するほどのことなのか…とずっと辛抱していました。これは病気だ、自分でコントロールできないと残念ながら気づいてしまいました。週末の2.3日でリフレッシュして治るような症状でなく、常態化していて、それが生活やこどもの成長にまで影響することを考えると、、今勇気を持って受診しなければもっと大変になるなと思いました。。甘えなんじゃないかって思われるのがこわくて後回しにしていました…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと葛藤されていたんですね😢改めて、本当によく受診を決心されましたね。

頑張りすぎている方こそ、甘えなんじゃないか、自分がもっと我慢すれば…と自分に矛先を向けてしまいがちですが、どんな人だって、環境次第ではポキっと折れてしまうことは起こりうることです。

なので、ここからは明日のドクターの判断にはなりますが、服薬が必要であれば医療の力を借りて、休息が必要であれば、制度をしっかり利用して、とにかく心身ともに休めていただきたいです🤝🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もシングルで、ちょうど仕事の件で悩んでいて目に止まり、、コメントしました。
お辛い状況で、シングルだと逃げられるわけもなく、無理しちゃってましたよね😭

わたしも去年から所長が変わり、ボーナスが上がらなくなりました。それまではボーナスのたびに多少は上がっていて、頑張れていました。
所長が変わってから何も評価してくれず、6月のボーナスがステイ、一円も上がらなかったため、会社の専務を呼び出し相談、その後やはり所長と直接話さないといけず話しました。
次の12月のボーナスはどう出るのか楽しみにしてましたが、
評価上がったよ!すごいね!なんて褒めてたくせに、ボーナスたった1万だけ上がったのみ。
6月が1円も上がってなかったから1万なんて、ほぼ上がってないに等しい、と。
評価が1番上がったと言われてこの結果。

それより最悪なことが、私より後に入った子がわたしよりボーナスの金額が何万もボーナス上乗せされて喜んでました。
それでもう仕事のやる気は落ちる一方。

そして今年の6月、案の定、1円も上がりませんでした。死にたくなりました。
でも事務員にまとめて配られるボーナス額は本社が決めてる、それを分配するのは所長…と上司に聞いた以上、その所長が憎くて憎くてたまりません。🥲
わたしは会社のために資格取ったりしてるのに、資格すらとらない、でも自分には従順な子がボーナス上げられて、辞めて欲しくないんでしょうね。

会社では気を張ってて分からないのもわかります。
おやすみの有給もすぐなくなりますしね🥲

こういうのってメンタルクリニックに行けば、何か診断がでたりして休めるんですかね?🥲