※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男の人って同じような事でも1から10まで説明しないとわからないもんです…

男の人って同じような事でも1から10まで説明しないとわからないもんですかね?
何でこちらがこう言うのか、その趣旨?意図?を汲み取って理解して欲しいんですが、、
私も説明が苦手だったり感覚的なこともあるのですが、、。

例えば、寝室の室温。
子供は体温が高いので大人がちょっと暑いくらいだと子供は暑いよって話は何度もしてます。
本人は窓を開けたら涼しかったからとエアコンを付けなかったそうです。
そして上からタオルケットをかけてました。扇風機などもなし。
もちろん子供は汗だく&顔真っ赤。
うーん、カーテン閉めちゃってるし何で風も入ってこない、外は涼しいけど中が涼しくなるほどでもない感じの状況でその判断した、、?
部屋の中日中の暑さも残ったままだから暑いよね、、?

こうゆう細かい事はやっぱり自分の感覚なんで
自分で確認したほうがいいですかね、、。
なんかもっと、、わかってよ!!!ってなるのは求めすぎなんですかね、、

あと、洗剤の詰め替えを買って来てと頼んで
500ml以上はボトルに入りきらないから大容量の買うならキャップ付きのをお願い!と頼んだら
本体の方を買ってきた。
パウチのなかった?と聞いたら、そんなの見てない、言われてない、と。
確かにパウチでとは言ってないけど、、もう!!!

掃除とかも頼まれた部分しかやらないとかね。
いやなんでよ!!

いちいち細かく説明しないと安心出来ないのが面倒くさい!!
なのに、しつこいとか何度も同じこと言わないでと言われる。
こっちだって言いたくない。

やっぱり自分でやった方が楽だわ、、、。

コメント

ぽぺこ

分かります〜男性はなかなか気付けないです…🥹特に細かいことに気づけないし、周り見てないし、あまり考えてないなと思います!なんでこうなった??みたいなこと多いです😅

その目的部分しか見えないって感じです!頼まれたところにしか視線がいかなくて、あ、床も汚れてるから拭いておこうとか考えがないです💦

しつこいとか言うなら一回聞いたなら覚えろや!!と思いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はあ🥺共感頂けて救われます🥺

本当にその通りですね。。
    臨機応変に動けないというか、、
    毎回細かく説明しなきゃいけないの本当疲れます、、
    彼の中では私は細かいうるさい人間と思われてます😇

回答ありがとうございます🥹

• 2時間前
ママ

最後の6行、すっごい共感します。いちいち細かく言わないと安心できない、なのにしつこいとか何度も同じこと言うなとか、じゃあ言われなくても完璧にやれよ!っていつも思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はああ🥹
    同じような思いの方がいて救われます😭😭😭
    いやもう本当、気が利かないというかなんというか
    なんかもうちょっと考えて動いてくれよって本当思います。
    仕事の時どうしてんの?って思っちゃいます😟

• 2時間前
  • ママ

ママ

全く全くまーったく一緒です!!
    考えればわかるじゃんってことが多すぎて常にイライラしてます。

• 1時間前
ママリ

しまいには

俺を小学生扱いするなー!

て言われましたよ私。笑

ちちぷぷ

室温については難しいと思います。気温何度、室温何度設定にする!とでも言わないと😂寝室は特に風邪の元なのでわたしが徹底管理してます😂

洗剤の詰め替えは旦那さん知らなすぎですねー!!!普段からもっと家事した方がいいよーって思います😁

ほんと、しつこいと言われますよね🤣