※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長から冷たい態度をとられ、無視をされ続けているのが辛く、会社は常…

何度も投稿してしまってすみません。
社長から冷たい態度をとられ、無視をされ続けているのが辛く、会社は常に静かでコミュニケーションをとる機会がないのと女性社員がいないので孤独な日々です。

耐えきれずに締日である11/20付で退職する旨を上司に伝え、社長にも伝えてもらいました。通常、その後は自分と社長で面談が行われるはずですが、それすらもありません。
この環境に限界を感じ、上司に原因を詰めたところ、声を張上げ怒鳴られてしまいました。これが昨日の金曜のことで、上司とは険悪のままボロボロに泣きながら帰宅しました。

自分の中では後任者の採用を待って引継ぎ、退職という予定でしたが、とてもじゃないけれど今の環境で残り数ヶ月間毎日8時間過ごすことを考えるだけで吐きそうです。精神的に厳しそうだなと感じています。

私の業務は基本的にいまいる社員から降りてきたものです。私から担当を始めた請求業務が2件ほどありますが、その引継ぎマニュアルはすでに作成済みです。
10月の初めに請求業務を終わらして、10/1付で辞めさせてもらいたいと伝えても良いと思いますか。
(退職意志を伝えたのが17日なので、法的には10/1が最短で辞められる日付になります)

コメント

おにぎり

細かいことは全然わからないし、軽はずみな発言になるかもしれませんが、すぐに辞めてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そう背中を押していただけるだけでありがたいです、、

• 1時間前
Sapi

正直、辞める側なら残された会社のことなんて知ったこっちゃないし
二度と会わない人達なのでそんな環境なら責任とか無視してすぐ辞めます🙆‍♀️

そして雇う側ですが1人辞めても結構なんとかなります👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    速攻の退職を受諾してもらえるのかが心配です。辞めると言ってまた何か罵倒されたらどうしようと今から震えています😔

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

ちなみに社員さんですか??
    パートさんならうちの会社には電話1本で
    今日で辞めますとか言ってくる人もザラですよ😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員なんです。うちも退職代行使って辞めていった方もいたりしました。新卒だったので業務に支障は無かったのですが💦

• 1時間前
  • Sapi

Sapi

辞める話もするのが辛いくらいなら旦那さんにお願いしたり
    代行使うとかでも全然ありかなと思います👍🏻 ̖́-‬
    なんならもう月曜日も行かなくてもいいんじゃないかなと🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。一応、30日に自分が壊れないことを願いながら頑張って話してこようと思います。またボロボロに泣いて鬱陶しがられるかもしれませんが、そこで納得してもらえないのであればそういった手段を使おうと思います。

• 1時間前
ゆうママ

私の場合ですが、休む連絡も出来ない、仕事にも行けないっていう状態になり旦那に電話してもらい辞めました。元々、心療内科に通ってたこともありまた定期的に通院となったりしました。
どうか私みたいに精神的にも壊れる前にすぐやめてください!
辞めてからも外出できなかったり(子供の送り迎えだけ出る)身だしなみも気にしなかったりと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に限界がきてしまうと、本当に日常生活にも響いてきてしまいますよね。こうして休みのいまも上司の怒鳴り声と顔がトラウマで喉が詰まります。何のために働いているのか分からなくなってしまって。
    ありがとうございます、早々に辞めることにします。

• 1時間前