※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

初マタの方が妊娠初期でサイトメガロウイルスに陽性反応。同じ経験の方いますか?不安でコメントお待ちしています。

サイトメガロウイルスについて。
こんにちは。あと3日で安定期に入る初マタです。
先日行った血液検査でサイトメガロウイルスに陽性反応が出ました。総合病院への受診をすすめられたため来週行ってきます。
妊娠初期の段階でサイトメガロウイルスの陽性反応が出た方いらっしゃいますか?
不安で不安で仕方ないです。
コメントお待ちしております…

コメント

deleted user

私もサイトメガロウイルス陽性です⤵︎
サイトメガロの検査で 何種類か引ったら
ダメでしたよね?
私は、2種類 引っかかって今再検査
出してる所で、ひやひやです😵
妊娠前に なってる人は ほとんどの人
なんですが 厄介なのが妊娠してから
サイトメガロにかかるとの事💦
妊娠前か後、どちらにかかったのか
検査しました?😵
私も今 切迫で入院中なんですが、
気になるので先生に 色々聞いてますが
お母さんが かかっても 悪い事はない
みたいで 現時点で 治療法もない様です!
赤ちゃんが サイトメガロにかかってるか
エコーでは、多少疑いはわかる様ですが
確実に わかるのは 産まれてこないと、
わからないみたいですよ😢💦

長々とすみません💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    前か後、どちらにかかったかの検査はまだです(´・ω・`)
    おそらく次の検診(来週)すると思います…。
    妊娠前にかかっていたものが再発した場合はとりあえず大丈夫なのでしょうか?(´;ω;`)
    サイトメガロも心配ですし医療費なども心配で…。
    同じく陽性の方がいてとても安心しました。
    エコーで多少ですが疑いがわかるのですね。赤ちゃんには無事元気で産まれてきてほしいです…。
    お互い良い結果になるようにお祈りしましょう(T-T)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが重要みたいですよ!
    妊娠後にかかるのダメみたいです😢
    再発する事もダメと聞きました!
    なので 次の検査で 結果で 妊娠後に
    新しくかかったのか 再発したのかが
    わかると思います⤵︎
    エコーでわかるって言われました!
    今の機械は 鮮明なので‥

    本当 良い結果になる様に
    願うしかないですよね〜〜💧💧
    もし 妊娠後に感染してたとしても
    赤ちゃんに感染する確率は ほんの少しで
    母から感染してても 全く症状ない子も、
    居るみたいです(,,•﹏•,,)
    後 検査する 病院って ほんのわずか
    なので サイトメガロの検査しない病院は
    かかってても 知らずに出産してる人も居る
    って 言われました!

    前向きに頑張りましょうね😢💓

    • 4月22日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    再発もだめなのですね(´;ω;`)
    本当に不安です。
    赤ちゃんに感染しないことを祈るのみですね。
    サイトメガロは任意検査ですものね。私の病院はたまたまサイトメガロ検査をすすめる病院だったため発見できました。
    前向きに頑張りましょう😭😭
    同じような悩みを抱えるままさんに出会えて本当に心強いです。

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね😵
    妊娠って本当不安が付き物です💧
    私の病院は、サイトメガロの検査は
    必ず受けないと行けないので
    検査されてる事すら知りませんでした!

    サイトメガロってあんまり
    知られてないですもんね〜〜😢
    なので、私も友達とかに話しても
    わかってもらえないので
    こちらで同じ様な方とお話し出来て
    少し安心しました(,,•﹏•,,)
    お互い頑張りましようね💓

    • 4月22日
あんぬ

初めまして!
私も16週くらいに行った検査でサイトメガロIgG陽性となり、追加検査でIgM検査も行いこちらも陽性となってしまいました。
IgMが陽性の場合、妊娠中に感染した可能性もあるということで私もめちゃめちゃ調べて本当に涙が出てくる程不安でいっぱいでした💦ただ、そうだとしてもベビちゃんに感染するとは限らずその確率は低く、大きな病院で検査することもできるが、もし胎児に感染していても今できることは無いのが現状で、産まれてみないと分からない。とのことでした。なので、詳細を調べる羊水検査もリスクがあるし、きっと大丈夫だと思い妊娠中はそれ以上検査しませんでした。
ただ検査で陽性であったので、ベビちゃん産まれたら入院中に尿を取って近くの大学病院に検体を送って検査してもらえました!そして1週間健診で、ウィルスは検出されず心配ないと言ってもらえましたよ😊👌
心配だと思いますが、きっと大丈夫ですよ!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ご出産おめでとうございます!
    赤ちゃんにウィルス検出されずに本当に良かったですね😭❤️
    私も調べまくって泣きました…。
    ネットで調べるとだめなことばかり書かれていて不安が大きくなる一方です(T-T)
    私も自分を信じて赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います😭
    不安がっていても仕方ないですもんね(T-T)
    心強いお言葉ありがとうございます!

    • 4月22日
  • あんぬ

    あんぬ

    お気持ち本当によく分かります😭
    めちゃめちゃ調べてどんどん悲しい気持ちでした。。。そもそもサイトメガロは任意検査なので身近に受けてる人もいなくて、妊娠中の検査結果と実際についての情報もほとんど無くて💦💦
    なかなか気にしないと言っても心の中でずっと引っかかっていたのは事実ですが、総合病院にも行かれるとのことなので、そこでちゃんと見てもらって、万が一何かあるとしても検査せずに発見が遅れるよりすぐに対応ができるというだけでも私は検査して良かったと思ってます👌
    穏やかなマタニティライフを送られますように祈っています🌸

    • 4月22日
2児の母

私も昨日の検診でサイトメガロウイルス陽性でした。はむちゃんさんは
入院などすすめられてますか?
答えになってなくてすみません。