※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
ココロ・悩み

転勤族の専業主婦です。毎日は家で過ごし、友達との集まりには参加できず、時々モチベーションが下がります。夫は日曜日しか休みがありません。どうやってモチベーションを保っていますか?

転勤族の専業主婦の方(*´ω`*)毎日何してますか?子ナシなので毎日ゴロゴロばかり、あまり仕事が好きではないので幸せなのですが、仲の良い友達達が集まるとか聞いても自分は遠くて行けないし(車で10時間かかります)時々病みます(._.)
夫は日曜日しかお休みがなく。。。
どうやってモチベーション?上げてます?😭😭

コメント

まっこ

子供がいるときはその対応におわれてますが、上2人が学校や幼稚園の間は家事が終わるとひたすら近所をウロウロしてました。
こっちの道行ったらどこに出るのかな~とか行きまくりすぎて、たまに主人と出掛けた時に横道案内する時に「何でこんな道知ってんの?」と言われてたりします(笑)

あとはお仕事されていないのでしたら、何か習い事とかしてみてもいいのかな?とも思います。

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます(*^_^*)
    こないだ初めてウロウロしてみました!不審者ばりに…(笑)
    田舎すぎてちょろっとお店があってもアットホームすぎて入りにくくジロジロ見て素通りです(;ω;)

一応趣味がジョギングなので毎日ジョギングだけは出ています(;ω;)妊活中でもあるのであまり激しく動くのも怖いですが(;ω;)

やっぱり1人でももっとウロウロして気分転換したいと思います★

• 4月22日
ままり

2年前までの私と同じ状況で、思わずコメントしちゃいました!
結婚して2年間はニート状態でゴロゴロしてましたよ。仕事といえば掃除洗濯、買い物、夕飯準備…。旦那さんご飯いらない日なんてやることないです(笑)幸い車3時間で実家に帰れる場所だったので毎月1週間くらい帰って地元の友達と遊んだりしてました。
転勤して、暇つぶしで週に3日くらいパートしてました。
何もしてなかった時よりパートしてた時のほうが楽しかったですよ。パート先で仲良くなった子とランチしたり買い物したり。がっつりじゃなくて暇つぶし程度に働きに出るのもいいですよ♪

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます(*^_^*)
    1日のスケジュールが全く同じです(;ω;)♡3時間で帰れたんですね!羨ましいです(/ _ ; )
    次はお盆休みまで帰れなさそうです。
    一応失業保険受給しながらチラチラ仕事見てみてるんですが、なんせ田舎すぎて、丁度良いのがなく(;ω;)

週3回くらいのパート理想です!良い仕事あるかもっと探してみます(*^_^*)

• 4月22日
  • ままり

ままり

お盆まで帰れないんですか(>_<)私もニートの時はメッチャ田舎でした!ほんっっっと遊ぶ場所もなかったんで、たまに車で1時間くらいの所に遠出してブラブラしてました。でも寂しいですよね😭
    いいお仕事見つかりますように✨

• 4月22日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます(;ω;)♡遠出も思い切ってしてみようと思います(/ _ ; )
    ありがとうございます♡

• 4月22日