※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。抱っこしないで寝てくれるネントレしたいです。基本的…

生後1ヶ月です。
抱っこしないで寝てくれるネントレしたいです。

基本的にうちの子は一日中泣いています。
背中スイッチある子で寝ないで泣いてます。
抱っこユラユラで寝かしつけてもベットに置いたら泣くので
精神的にも参ってしまい
ネントレしようと思っています。

ネントレに関するものを読んでいると基本的に生活リズムを徹底すると書いてありますが

正直長女がいるので平日は例えきっちりスケジュール通りできたとしても
土日で娘がいる時は遊びに行かせたりしなきゃいけないので厳しいです。
買い物もスーパー行くだけではなく
少し予定がある時などもネンネトレーニング中ではいけませんよね。

ただセルフねんねできるようにしたいだけなんですけど
それでもスケジュールはきっちり組まなきゃいけないでしょうか?
無知でごめんなさい。

皆様のやり方を教えて欲しいです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

生活リズムを整えるのは大切ですが、徹底なんてしなくて良いと思います🥹

セルフねんねして欲しいだけなら、泣こうが喚こうが布団で寝てもらう事をしたほうが良いです😅

私は抱っこでしか寝てくれなくなるのが嫌だったので、抱っこでの寝かし付けはしませんでした🥲
抱っこで寝そうになったら、布団に置いてトントンしたり、添い寝したり、おしゃぶりしたりしたり、膝の上で寝かせたり、ラッコ抱きしていました😂

3人共、勝手に寝てくれるようになりました😌
たまに、寝かせて欲しいと訴えてきますが…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ねんねの時間も今の時期はほぼ寝てると思うのですが
    うちの子はほとんど泣いていて寝ないので行動限界時間とか守れと言われても厳しくて💦

ちなみにミルクティさんのお子様はいつ頃からネントレしていつ頃からセルフねんねできるようになりましたか??

• 2時間前
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

新生児の頃からです🥹

実家に里帰りしていて、過ごす部屋が決まっていたので、決まった時間に部屋を暗くしたり明るくしていました😅
    その後は好きにさせていました😂

寝るなら寝かせる。起きているなら無理に寝かせずに起こしていました🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレするまでは結構泣いていましたか??
    うちの子はほぼ一日中泣いているので😭

• 31分前
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そこまで泣いたりはしませんでした🥹
    基本的に、布団に置くと寝てくれました🤔
    たまに、何しても泣き止まない事は何度もありましたが…😅
    そう言う時は、膝の上に寝かせてユラユラしていました😌

• 24分前