※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のちんちんの皮のお手入れについて相談です。先生の意見がバラバラで、父親からは皮を剥いた方がいいと言われていますが、やり方が分からず悩んでいます。

1歳1ヶ月です。
みなさんちんちんの皮ってどうしてますか?
いつも検診で聞こうとして忘れて…

先生によっていうことが全然違うとも言いますし。

先日父に皮剥かないとカス溜まるから
そろそろやってあげた方がいいぞーって言われて

でもやり方もわからないし😨
お風呂なんてじっとしていないし
ちんちんまだ小さくて剥くのも大変そうな…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳検診の時に、小児科の先生に「お風呂の時とかにちゃんと剥いてあげてくださいね」と言われて、やるようにしてます😳

  • ひま🌻

    ひま🌻

    やっぱりやったほうがいいですよね🤔
    痛そうな様子はないですか??
    うちは1歳検診なくて、1歳6ヶ月検診が次なのでその前に病院かかることがあれば聞かなきゃと思うのですがいつも忘れてしまい…笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部痛そうな感じはないです☺️ ほんっと、そーっと軽くやってます。先生にも、それで良いと言われました!

    • 9月26日
  • ひま🌻

    ひま🌻

    自分にはないものだと特に
    扱い方もわからないですよね😓

    私もそろそろやってみようかなぁ

    • 9月26日
ママリ

お風呂の時に限界のところまで皮をグッと上にして、直接シャワーが当たらないように軽く流してます。
無理やり剥くのは良くないと思うので、痛くない範囲であくまで軽くです。
それ毎日やってたら亀頭までは剥けましたよ🙆‍♀️

  • ひま🌻

    ひま🌻

    すごい…!
    毎日ちょっとでもやったほうがよさそうですね🫨

    何ヶ月くらいからやってましたか??

    • 9月26日
ママリ

泡で優しく洗うだけでいいよって言われてたので何もしてません😳
もし子供が動いたりして剥きすぎちゃうと切れたり炎症起こしちゃうから無理に剥かなくていいと…先生によって指導が全然違うから分からないですよね💦

  • ひま🌻

    ひま🌻

    そうなんです、炎症起こしても怖いなぁって😰
    ほんと日本中の先生たちいうこと統一して欲しいです笑

    • 9月26日