※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後に生活リズムが崩れるのが怖いです現在、うつと診断されて休職中で…

産後に生活リズムが崩れるのが怖いです

現在、うつと診断されて休職中です。不妊治療中です。
今、すごく不安感が強くなっていて、薬の調整をすることになりそうです。

生活リズムが狂うと病状に良くないとユーチューブなどで見てから、起きる時間のこだわりが強くなって、ちゃんと起きないとと、寝る時間がいくら遅くなっても起きるようにしています。
睡眠不足で眠くなっても、昼寝も生活リズムが崩れたり、夜に寝られなくなると思うと、病状が悪化するかもと怖くてできません。

もしママになれたら、生活リズムや睡眠がうまく取れませんよね。
寝られるときに寝るといいとか見ますが、うまくできるのかなと心配になります…

みなさん、どうやって乗り越えたのでしょうか…
特に精神疾患をお持ちのママさん、ご経験を教えてください。

コメント

ナタデココ

私はうつで休職中に不妊治療で妊娠、出産しました!
眠い時に寝る、眠れない時に無理に寝なきゃと思わないようにしていました🙌
今までは、寝る前にひとり反省会をする癖がありそこから涙が出て不眠につながる事が多かったですが、
産後は良くも悪くも悩んでる暇も無いですし、自分の好きなタイミングで寝られる事もないので、今なら30分寝れそう!というタイミングがあれば一瞬で寝られるようになりました🤣