※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟でのつわりの違いについて。兄弟でつわりの感じがバラバラなことは…

兄弟でのつわりの違いについて。

兄弟でつわりの感じがバラバラなことは結構ありますか?
私の場合 1人目匂い悪阻がひどい、気持ち悪さあり
     2人目匂い悪阻がひどい、気持ち悪さあり
     3人目匂い悪阻、気持ち悪くとにかく吐く
     現在 匂い悪阻あんまりない、気持ち悪さは         
        少しあるがどちらかと言うと食べづわり

1人目2人目は同じような感じで匂い悪阻がひどく、食欲もあまりなく食べられるものが限られていました。
どちらも吐いたのは1〜2回
3人目はとにかくよく吐いていました。食事はとれていましたが、食べられるものが限られていました。
今回は1番軽く、気持ち悪さは多少あるけど食べづわりでわりと何でも食べられています。匂い悪阻も上の子たちの時よりだいぶマシです。

こんなに軽いので、赤ちゃん健康に育ってるのかなと心配になります。
ちなみに1人目2人目は女で私似、3人目は男で旦那のコピーでした。 旦那に似ている時のつわりがきつく、
今回軽いので私そっくりの女の子が出てくるんではないかとハラハラしています(笑)

コメント

たぬき

1人目 吐き悪阻で重度妊娠悪阻になり産むまで悪阻が続いてかつ胃の調子がめちゃくちゃに悪くて男の子でした☺️
2人目 吐き悪阻で1人目よりも吐いた回数は多かったものの安定期すぎてから落ち着いて女の子でした☺️
3人目 数えるくらいしか吐かず初の食べづわり。そして悪阻終わってからは今まで好きでなかったものがめちゃくちゃ食べたい!となりました。女の子です☺️

1人目と2人目で性別違えどどちらも強烈な吐き悪阻だったので3人目が余裕すぎて本当に心配でした🥲

私としては女の子だと悪阻もそのほかのマイナートラブルも楽なので、4人目もし授かって男の子だったらと思うと怖いです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目2人目がかなりしんどそうな悪阻ですね😭💦
    3人目は吐かずの食べづわり😳
    やはり兄弟でもつわりってこんなにも違うもんなんですね🤔💦
    女の子だとつわりも楽だったとのことで、やっぱり関係あるのかな😌
    今回本当に軽いので今回男の子だと逆にびっくりです😂

• 33分前
  • たぬき

たぬき

めちゃくちゃにしんどかったです🥲 絶対一人目と同じく男の子だと確信してたら女の子でほんまか?ってずっと疑ってました😂笑
    やっぱり異性なのとか私の体質に合わないとかあるのかなぁと思います🤔

• 16分前
みどりーず🥝

バラバラでした!

1人目6wから16wごろまで
2人目6wから20wごろまで
3人目8wから16wごろまで
3人目までは上記の期間毎日吐いていましたが、今回4人目はほぼ吐いてなく1番悪阻が軽いです!

そしてうちも同じく1番長くしんどかった2人目が夫にそっくりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラだったんですね❗️
    しかも上3人は毎日吐いてたとなるときつかったですね💦
    そして4人目1番軽いの一緒ですね😳✨
    今回私の年齢も上がってるのでキツイのかなーと覚悟していましたが、軽くて拍子抜けです(笑)
    1番しんどいつわりは旦那さんそっくりなんですね😂
    やっぱりつわりキツいと相手に似るのかな〜🤔

• 28分前