悪阻・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

悪阻・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは悪阻・上の子についての質問と回答をご紹介します。

まリラ

同じような経験をした方が居たら答えて頂ければと思います(^^;;私は今2…

同じような経験をした方が居たら答えて頂ければと思います(^^;;私は今2人目妊娠中で上の子が一歳半なんですが、悪阻もしんどくさっき横になってふと上の子から目を離したら、私の鞄の中から下の子の母子手帳を引っ…

惣菜担当

惣菜担当

うちは破けたわけでもないのですが、なんだかボロボロな母子手帳も素敵だなって思います(*^^*)他人の子に…

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

さくら0608

妊娠超初期ですが、1歳6ヶ月の子供を追い掛け走ってしまいました。お腹…

妊娠超初期ですが、1歳6ヶ月の子供を追い掛け走ってしまいました。お腹が張ったり出血はなかったのですが、これから心配で。皆さん上の子、抱っこしたり追い掛けたりしてましたか?最近やんちゃで、ママやって!って…

ayuchi_chan

ayuchi_chan

現在、2人目妊娠中9ヶ月で上の子が1歳5ヶ月です。うちの子は10ヶ月半頃から歩き始めそして活発元気娘…

いんげん豆

「年子の性別について」年子は同じ性別が続きやすいみたいですが…この間の…

「年子の性別について」年子は同じ性別が続きやすいみたいですが…この間の検診で確定ではないけど今の感じは女の子かな~?と言われました。上の子は男の子です。けれど、悪阻が上の子の時とまったく同じ感じです(・∀・…

ありこん

ありこん

あります!あります!私も姉も、つわりは上の子と同じでしたが性別は違いました。逆もありますので何とも言…

つむつむ912

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。…

年子兄妹、結婚2年目ですが離婚調停中です。恥ずかしながらでき婚です。元々旦那は真面目でものすごく尽くしてくれる人でした。でも、結婚してからわたしの実家、母のことを旦那一家揃って悪く言ってました。(あの…

たまさみ

たまさみ

育児に協力的な人も多くいますが、非協力的な人も多いので協力を求め過ぎは良くないとは思いますが、文面…

mamari

2人目妊娠中なのに、いちいち離婚離婚言い出す旦那がめんどくさ!明日離…

2人目妊娠中なのに、いちいち離婚離婚言い出す旦那がめんどくさ!明日離婚届もらってくるからとか。仕事から帰ってきてご飯の用意がないことが気に入らないんだか...悪阻で私がダラダラなのも気に入らないんだか。私…

Aloha,🌴

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい…

つわりが酷く 長期で仕事を休まれてる方いらっしゃいますか?どのくらい休まれましたか?また 職場の対応はどうでしたか?私は 6週からつわりが酷く 職場には12月から1月半ばぐらいまでの長期休暇を頂いてますが、体調…

みーちゃん

クソ旦那と仲良しについて 長文です!愚痴と相談です。1人目妊娠中から…

クソ旦那と仲良しについて 長文です!愚痴と相談です。1人目妊娠中から現在に至るまで誘われる度に断り毎回のようにケンカして仕方なくやって来ました。2人目が欲しかったので、昨年は少し頑張りましたが(^_^;)昨…

*Maaaaki*

昨日、旦那の実家に行ってお義姉さんから聞いた、義妹さんが2人目妊娠し…

昨日、旦那の実家に行ってお義姉さんから聞いた、義妹さんが2人目妊娠して来年の春くらいに出産って(๑°ㅁ°๑)‼上の子が8月で2歳になるけど育児しつつ悪阻で大変そう( p′︵‵。)それはそうと、やっぱり義理の家族から…

ピンクちゃん

ふと今思ったんですが妊娠中上の子をおんぶとかしても大丈夫なのかな〜💦…

ふと今思ったんですが妊娠中上の子をおんぶとかしても大丈夫なのかな〜💦悪阻中の時は無理やと思いますが落ち着いたらおんぶしても赤ちゃんに負担はかからないですかね💦分かる方いたら教えて下さい💕

mamaking

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロし…

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロしか増えていません。検診で毎回もっと太って!と注意され 高カロリーなものを かなり食べてますがやはり増えず…元々太りやすくも、痩せやすいわ…

サバーバン1021

サバーバン1021

あたしも二人目のときは3キロしか増えなくて逆に顔はこけて妊婦らしさゼロでした(;´д`) 周りに食べろ食べ…

♡たみ♡

母乳って食べないと出なくなるものなのですか?産後太りで悩んでます。上…

母乳って食べないと出なくなるものなのですか?産後太りで悩んでます。上の子2才の臨月の時から体重が変わってません…下の子9ヶ月の子を妊娠中悪阻が酷くて、1.2ヶ月ゼリーや果物しか食べられなくて7キロ痩せました…

いしゆ

一歳三ヶ月の息子が居る妊娠8wです。息子にお腹踏まれたり手を乗せて寄…

一歳三ヶ月の息子が居る妊娠8wです。息子にお腹踏まれたり手を乗せて寄りかかったりされてます。順調に育ってるか不安です。過去に流産してますし、心拍確認後の流産も経験してるので…ただ息子私にベッタリなので甘…

コミキティ

現在、4人目29週に入ったばかりのマタママです‼︎27週辺りから、後期悪…

現在、4人目29週に入ったばかりのマタママです‼︎27週辺りから、後期悪阻が酷くて胸焼けの様な喉が熱くなる様な感覚が酷く夜中に目を覚ましてしまう事もしばしば💦上の子達の時には、悪阻、後期悪阻の経験も無かった…

a_jjj

妊娠中にマイコプラズマ肺炎にかかった方に質問です。先週上の子がマイ…

妊娠中にマイコプラズマ肺炎にかかった方に質問です。先週上の子がマイコプラズマで、やっと治ったと思ったら次は下の子、で今日朝から体がだるくて、喉が痛くて、やっと悪阻などマシになっていたけど、また振り返…

alpaca.*೨⋆*✩

上の子への妊娠報告と言ったら変ですが、赤ちゃんいるよ。をいつ伝えよ…

上の子への妊娠報告と言ったら変ですが、赤ちゃんいるよ。をいつ伝えようか悩んでいます。小学二年生と年長さんの男の子二人です*前から「お家に赤ちゃん来ないかな〜妹が欲しいなー」なんてお兄ちゃんは話してい…

りょん

りょん

私は報告された側ですが、とっても嬉しかったです。12歳の時で一個下に妹もいます。二人で弟が欲しいよぉ…

ママ

1人目の時はただただ吐き続ける吐き悪阻で5キロ痩せました。しかし今回…

1人目の時はただただ吐き続ける吐き悪阻で5キロ痩せました。しかし今回はどうやら軽めの食べ悪阻のようですf^_^;吐き悪阻じゃないので前よりは動きやすく、上の子の子育ての妨げにはならなくて良かったという気持ち…

aya..m

妊娠10w6dです。何をするにもやる気が起こりません。悪阻もあり(最近マ…

妊娠10w6dです。何をするにもやる気が起こりません。悪阻もあり(最近マシですが)昼間は特に動く気がしません。仕事は悪阻が酷かった時に体調いい日に出ておいでと言ってもらっていて休んでます。でも休んでる自分が…

はるなつママ

はるなつママ

妊娠初期は胎盤が作られている時ですし、そちらにエネルギーが使われていると思います。私も家事はもちろ…

ちゃす

皆さんの前駆陣痛と後期悪阻の症状どんな感じだったか教えてほしいです…

皆さんの前駆陣痛と後期悪阻の症状どんな感じだったか教えてほしいです。最近お腹が張るとほぼ痛いです。弱い生理痛みたいな鈍痛が下腹部と腰にあり、夜中も目が覚めます。今日ちょうど検診でしたが、子宮頸管は26m…

退会ユーザー

私も元々下がり気味、1人目の時はいきなり本陣痛でした。ちゃすさんと同時期(33〜34w)に生理痛の様な痛み…

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

産み分けしたかったのですが予想外の妊娠で受精でも性別変わるんですか?…

産み分けしたかったのですが予想外の妊娠で受精でも性別変わるんですか?ちなみに女の子希望でしてまだ悪阻でも胃がムカムカするなど偏頭痛がたまにあるので女の子だと甘い物ほしくなったり上の子の太ももでも性別が…

よっちん❀

先日、妊娠が分かりました!しかも8年ぶりの(笑)すごく久しぶりの妊娠…

先日、妊娠が分かりました!しかも8年ぶりの(笑)すごく久しぶりの妊娠なので、自分の中では初産みたいな感覚です(´×ω×`)何をすれば良いのか全く覚えてなくて、上の子では悪阻が酷かったのに、今回の子は悪阻が軽…

yukaaa

おはようございます☺︎13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。悪阻…

おはようございます☺︎13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。悪阻について、2人以上お子さんのいる方に質問です!1人目と2人目の悪阻の違いで、性別が違った方いらっしゃいますか?もちろん個人差があるのは承知…

なーちゃん@すけごんママ

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。…

妊娠中の不快症状と上の子の送り迎えについて妊娠10w、三人目妊婦です。悪阻がひどく更に10wに入ってから+貧血症状がつらく、家の中でも時々突然冷や汗がでて倒れそうになるときがあります。外出するのが怖いです。…

かおりす

昨晩から急に下痢と吐き気が続いています。昨日の夜までは便秘で痛みは…

昨晩から急に下痢と吐き気が続いています。昨日の夜までは便秘で痛みはそれほどなかったのですが、夜中に腹痛で起きたらトイレから出られないくらい辛く、下痢になったばかりか貧血も併発したような感じで目眩もし…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

ままちゃん

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。…

初めて質問します。今回二人目を妊娠しました。もうすぐ妊娠5ヶ月です。上の子が1歳の時に私はパニック障害になってしまい、それからずっと安定剤を服用していましたが今回の妊娠発覚で断薬して2ヶ月になります。妊…

ねこちゃん

ねこちゃん

私も頭痛酷くて、産婦人科で頭痛薬もらって飲んでますよー!ままちゃんさんの産婦人科は計画無痛なんですね…