※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

妊娠中の前駆陣痛や後期悪阻について、症状を教えてください。お腹が張って弱い鈍痛があります。逆流で食道が痛む感じで気持ち悪いです。同じような方いますか?

皆さんの前駆陣痛と後期悪阻の症状どんな感じだったか教えてほしいです。

最近お腹が張るとほぼ痛いです。
弱い生理痛みたいな鈍痛が下腹部と腰にあり、夜中も目が覚めます。
今日ちょうど検診でしたが、子宮頸管は26mmで赤ちゃん下がり気味とのことでした。

今週入ってから暑い日も多く、熱中症なのか後期悪阻なのか気持ち悪くて吐いてしまいます。
圧迫からの逆流で食道と痺れるような痛みがあり、全体的に気持ち悪いです。

上の子の時は胃液が上がってくるような感覚はありました。
前駆陣痛もなく、いきなりの本陣痛でした。

同じくらいの週数の方、身体の不調で同じような方みえますか?

コメント

いつもお世話になってます(*^_^*)
私も元々下がり気味、1人目の時はいきなり本陣痛でした。
ちゃすさんと同時期(33〜34w)に生理痛の様な痛み+頻繁な張り(6〜12分間隔の不規則が6時間)がありました。
前駆にしては時期的に早いと思ったのと張りがおさまらないので、病院に行ったら切迫早産の症状と言われました。子宮頸管もかなり短いと言われ薬+安静でした。
ちゃすさんの場合も、ちょっと早めにお産の準備が始まっているのかなという気がします。子宮頸管はまだ長さはあると思いますが、経産婦は少しの張りでもスイッチが入るとどんどん進むと言われたので、ちゃすさんも油断せずまだ生産期までは無理はなさらない方がいいと思います。
ちゃすさんと似たような状況で経過し、36週ですでに子宮口は3cm開いてます。

あと、後期悪阻は私もまだ少しあります(>_<)
とにかく込み上げてきます。なかなか食べた物が下に落ちてくれない感じです…。食べ過ぎるとやはり夜吐いてしまいますね…(>_<)
少しずつ食べることと、寝る時には枕を高くして深呼吸するのが今のところ楽です。

H.mama

私も気持ち悪くて吐いたりしてます(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞
とは言っても私は4、5ヶ月からずっと悪阻が続いているのですが...」(。Д。」)

吐き過ぎると、胃液で食道が荒れて、逆流性食道炎になりますよ(;_;)
私は7ヶ月頃から、逆流性食道炎になって、今薬を処方してもらってます(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

辛いようであれば早めに先生に相談してみた方がいいですよ(/_;)

ちゃす

こんばんは☆

ここ1週間くらい続いてたんですけど、前回(2週間前)の検診で29mm、今回26mmだったのでこれはそのまでの影響なかったのか?と思う反面、前回までは赤ちゃん下がってないと言われてたので要注意なのか?とも思っておりました。
連続して張るときは5~15分で多くても同じ間隔は4~5回ほどで、気づいたら張らなくなってる感じです。
やはり経産婦は時期が来るまで油断できないんですね。
上の子の時がいきなり検診で子宮口開いてる・子宮頸管15mmない・赤ちゃんかなり下がってるの三拍子だったんで、全く当てにならない記憶で困ってます(›´ω`‹)

あーそんな感じです(›´ω`‹)
妊娠前は枕しなかったのに、最近は枕高くしてないと横になるのもしんどくて…
食事量や内容も考えなきゃですよね。
身体と相談しながら無理のないように過ごそうと思います。

ちゃす

上の子の時がまさにそれでした。
初期の吐き悪阻が酷くて吐き癖がついちゃったみたいで、後期はほぼ入院してたのであれこれお薬貰いました。
今回も似たような感覚があり、これ以上悪化したらやばいなーって思う日々ですorz
いつも切迫早産の方の結果と赤ちゃんの発育聞いて満足しちゃうんで、次回こそは忘れずに相談してみようと思います(›´ω`‹)