※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
妊娠・出産

妊娠中にマイコプラズマ肺炎にかかった方へ。下の子が症状で心配。移った可能性は大ですか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠中にマイコプラズマ肺炎にかかった方に質問です。
先週上の子がマイコプラズマで、
やっと治ったと思ったら次は下の子、
で今日朝から体がだるくて、
喉が痛くて、
やっと悪阻などマシになっていたけど、
また振り返しかなぁと思っていたのですが、
やはり下の子の抱っこなど本当にしんどくて、
トマトを食べるのが精一杯で
節々も痛くてさっき熱はかったら37度でした。
やはり移った可能性は大ですよね?ヽ(´□`。)ノ・゚
妊娠中ですが大丈夫なんでしょうか?
私のことより赤ちゃんが心配で(´;ω;`)

コメント

アヤねえ

マイコプラズマは、移るまでに2週間〜4週間の潜伏あるので、子供が移った時に一緒に居て貰っているか、病院で違う病気を貰った可能性もあるので調べた方がいいです。

うちも一番上が先月マイコプラズマで、一ヶ月後にパパが発病しました(笑)
私は、みんなを病院に引っ切り無しに連れてまわり風邪を貰ってしまいました。
妊婦になると普通の風邪もかなり酷くなるので、マスクして産院に連絡確認してみたらいいかと思います。

• a_jjj

a_jjj

丁度上の子が11月の初めに発症したので2週間以上立つので多分そうかなぁと思っています(´;ω;`)
    私も今まで妊娠しても風邪も全く引かず、家族がインフルエンザに掛かろうと私は移らなかったので、
    今回も大丈夫だろうと油断してしまってました(;_;)
    産むに連れて免疫が消耗して行ってるように思います(°°;)
    今日、産院に電話してみます!
    ありがとうございます。

• 11月27日