※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たみ♡
ココロ・悩み

母乳は食べなくても出るものではありません。体重の変化や食事が心配ですが、赤ちゃんの成長や自身の体重管理も気になりますね。母乳は栄養バランスが大切です。

母乳って食べないと出なくなるものなのですか?
産後太りで悩んでます。
上の子2才の臨月の時から体重が変わってません…
下の子9ヶ月の子を妊娠中悪阻が酷くて、1.2ヶ月ゼリーや果物しか食べられなくて7キロ痩せました。
妊娠中は母体がふくよかなら??食べなくても赤ちゃんは育つと聞いたことがありますが、じゃ母乳は母親がふくよかなら食べなくても出ますか?
一番は子供の事ですが、産前から18キロ近く増えてしまったのでそろそろどうにかしたくて…
宜しくお願いします!

コメント

mama

私は食べないと出なくなりました(ToT)

• ♡たみ♡

♡たみ♡

やっぱり食べないとダメなんですね(>_<)

• 7月21日
黄緑子

母乳は食べないと止まります(;´Д`)

赤ちゃんに回す母乳の栄養を出しちゃってる場合じゃ無くなるからです。

• ♡たみ♡

♡たみ♡

なるほど(´・ω・`)
    なんか不思議ですよね!お腹にいるときは育つのに(>_<)
    あれ?私がバカなだけ?(笑)

• 7月21日
snoopy♡

食べないと出なくなります(¨;)

• ♡たみ♡

♡たみ♡

やっぱり食べないとダメなんですね(TT)

• 7月21日
トン☆マン

みなさんも言われてますが、食べないと出ないと言われ、私も産後1日で全然食欲ないんですが、頑張って食べてます。
母乳出したら、どんどん体重減ると聞きましたが、たみさんは母乳出しても減らなかったですか?
産後太りも気になる気持ち、すっごく分かりますが、今は愛しい赤ちゃんのために、ちゃんと食べて母乳出しましょう!

• ♡たみ♡

♡たみ♡

出産お疲れ様でした。

残念ながら2人母乳で育てましたが減りませんでした…
    食べ過ぎなのかな?とも思ったのですが体質かな?とも最近思ってます(泣)
    適度に食べて頑張ります!息子も9ヶ月なのであと少しの我慢です\(^-^)/

• 7月21日
ソル

長男が10ヶ月半のときに私が胃潰瘍になってしまい、三日三晩吐き続け水も受け付けなくなるほどで入院になってしまい、吐き続けて飲み食い出来なかった3日間のうち2日目まではなんとか出ていましたが、入院後5日間は絶食指示の点滴生活で水分は取れましたが、見事に母乳は干からびました(笑)

• ♡たみ♡

♡たみ♡

大変でしたね(TT)💦
    お体大丈夫ですか(>_<)??
    絶食するとそんなにすぐに出なくなるのですね(;∀;)
    息子も9ヶ月で母乳もあと少しなので頑張ります(>_<)

• 7月21日