※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya..m
妊娠・出産

妊娠初期での悩みです。体調が優れず、仕事と育児に負担を感じています。自己嫌悪もあります。体調との戦いで、アドバイスをお願いします。

妊娠10w6dです。
何をするにもやる気が起こりません。
悪阻もあり(最近マシですが)昼間は特に動く気がしません。
仕事は悪阻が酷かった時に体調いい日に出ておいでと言ってもらっていて休んでます。
でも休んでる自分が甘えてるような気がして自己嫌悪におちたりします。
上の子もいるし、お金の面もありますし、しっかり働かないとと思う反面、
貧血とムカつきとだるさ、眠さに負けてしまい会社を休んでしまいます。
これは体調ただダラけているだけなんでしょうか。
それとも妊娠初期は仕方ないのでしょうか。
この生活から抜け出したい自分もいます!
でも体が言うことを聞かない。
ホントに病みそうです。
何かいいアドバイスがあればお願いします。

コメント

体調大丈夫ですか⁇
悪阻があったりして私も身体はとても怠かったですし、眠かったです。
妊娠初期によくあることなので自分を責めずリラックスして過ごしてみて下さい。
職場の方々も理解のあるようで今はお言葉に甘えちゃいましょ❤︎
考え過ぎると余計にしんどくなりますしストレスも溜まってしまいます‼︎
悪阻が落ち着けばまた働けると思うので今はゆっくりして下さいね。

はるなつママ

妊娠初期は胎盤が作られている時ですし、そちらにエネルギーが使われていると思います。私も家事はもちろん、何もする気になれません(>_<)けれど、これは『休んでね』のサインなので、お言葉に甘えて休みましょう!無理して貧血になったり、赤ちゃんに何かあってもいけないですし。落ち着いたらまた働けば良いと思います(*^_^*)お大事にしてくださいね!

小梅みかん

わたしも初期はずっとそんな感じでした。妊娠前まではかなりアクティブに動くタイプだったので、動けない自分に落ち込んだりしていましたが、週に1〜2日も動ければいいほうでしたよ✨
上の子もいらっしゃるならなおさら、無理しないのが一番です!!

aya..m

ありがとうございます。
やはり妊娠初期だからですかね。
早く抜け出したいです。
職場のみんなが優しすぎて余計申し訳ない気持ちになってしまうんですよね…。考えすぎてストレスが溜まる…今ホントにそんな感じになってます。休ませてもらってる意味ないですよね。落ち着いたらまた頑張ります(^^)

aya..m

そうなんですかー!同じくです!
私もアクティブに働いてて、なんなら熱があっても会社に行っていたのに今はコレ。ホントに凹みます。責任感強い私はどこにいったのやら。今は安静にして落ち着いたら思う存分働きますね(^^)

aya..m

休んでねのサインですか〜
それを言われてすごくホッとしました。
元々貧血持ちで今ホントにクラクラしてばっかです。
お言葉に甘えてお腹の赤ちゃんの為にも休まないといけないですね♫ありがとうございます。

きゃのんママ

こんにちは!
私も同じ週数、上の子も居て、体調の感じも同じく貧血で気持ち悪くてムカムカと、そっくりなので共感しました!

上司に『休んでていい』といわれくやしい気持と申し訳なさが強かったんですが、体調は中々回復せず&毎日ダラダラ…。

今だけだと思って周りに甘えてます。。

立ち上がるのも躊躇するくらいクラクラしますよね。

無理して入院なんて事になるよりは…。と思ってます!
答えになって居らずスミマセン!笑