※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

旦那が離婚を言い出して、家事や悪阻での苦労を理解してほしい。臨機応変に対応できないのは辛い。子供もいるので、考えてほしい。

2人目妊娠中なのに、いちいち離婚離婚言い出す旦那がめんどくさ!明日離婚届もらってくるからとか。仕事から帰ってきてご飯の用意がないことが気に入らないんだか...悪阻で私がダラダラなのも気に入らないんだか。私だって急用ってことがあります。ご飯がないならないで今日はお弁当買ってくからとか臨機応変に対応できないもんですかね?帰ったら奥さん家にいて当たり前みたいな。やめていただきたい。遊び歩いてるわけじゃないし。しかも悪阻なのに、区役所行ってきてとか郵便局行ってきてとかしんどい。しかも上の子もいるし、、、考えていただきたい。

コメント

みみとも⌒☆

そんな旦那さん,こちらから願い下げじゃなぃですかぁ??
妊婦さんに優しくできなぃ人は,赤ちゃんにも優しくできなぃ気がします…

まるお。

もう少し思いやりが欲しいですね…せめても、妊娠中に軽々しく離婚なんて口にするな❗️って思います( ິ•ᆺ⃘• )ິ私なら出てけと言っちゃうかも…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

わぁ。。私は無理です。
なんかあったらじゃあ別れる?とか学生じゃないんですから╮( •́ω•̀ )╭
離婚離婚って。思いやりも大変なのも理解してないみたいだし、私ならそんな人と一緒にいる事出来ないです。

04ちゃん

離婚を切り札のようにする人って、ありえません。
その言葉を聞くだけで、ちよ♡さんが傷ついているのをわかっていないですね、ご主人は。
健やかなる時も、病める時も、愛し合うと誓って結婚したのに、馬鹿げてます。

家事や育児を毎日毎日休みなく、お給料もなくやっているのに…
しかも妊婦で…

私だったら、徹底的に話し合いますね。
そして、本気で離婚したい時以外、離婚という言葉を口に出さないで欲しい。次に言った時は、本当に離婚だよ、と念を押します。

madara

ご主人さんが 赤ちゃん返りみたいですね~(^o^;)。奧さまに甘えているように思えます。

deleted user

離婚を脅しに使うなんて最低ですね!私だったらほんとに離婚しちゃうかも( ̄▽ ̄)頑固者なので。
ちよ♡さんは自分から離れないという自信があるからたかをくくって言ってるんでしょうね(ᇂ∀ᇂ╬)

演技してみるのはどうでしょう。
あなたがそんなに離婚したいなら…と泣きながら離婚届けを出すとか…!
私、喧嘩したらたまに演技してます笑

mamari


願い下げですね〜!勝手せぇ!という感じです.w.

mamari


逆に「お前なんで家にいるの?」って言われましたょ.w.

mamari


ガキなんですねーまだまだ。父親として自覚がないというか(´× ×`)疲れますね〜

mamari

うちの旦那は、掃除なんか10分で終わる 育児は自分が仕事から帰ってくるまでの半日だろ。俺のが大変 疲れてるという考えです。何度も話し合ってきましたが、変わりません

mamari


勘弁ですね〜( ー̀εー́ )疲れます。

mamari


演技なんて男勝りな私に出来るかしら.w.(´υ`)1人で勝手に騒いでろって感じです。私に聞かなきゃ何もできないくせに。

puumam

うちの旦那は離婚とは言わないけど、なんか共感出来るし
旦那のタイプ似てる気がします(笑)
家事、育児ほぼ手伝わない
たまーに子供の遊び相手になって
たまーに外連れてってくれるくらいで
俺はこんなにやってやってんだぞ
お前家事完璧にしてねーじゃん
なにしてんの?
みたいな(笑)ケンカすると言ってきます
出てってって言えば
お前が出てけが当たり前だし
出てっても何も言いません
給料も少ないし、本当イヤになっちゃいます(-_-)

くまはちみつ

こんにちは
嫌な事言いますね(>_<)
そんな事言われたらムカつくし、文句言っちゃいますね!
懲らしめる為にも少し考えさせて下さい❗️と置き手紙でも置いて実家に帰ってみてはどーですか❓

ひざかぶ

すごく嫌な旦那さんですね( ; ; )

つわりの辛さなんてなにも分かってない感じ…
しかもそれで離婚って子供ぽすぎる

カンガルーまま☆

私なら、
嫌ならとりあえずあなたがでていって!
といいそうです。。

大丈夫ですか?

mamari


おはようございます◡̈⃝♩似ていますね...なんなんですかね、その俺のが俺のがって💦はいはい!って感じ.w.逆の立場に立って完璧にやってみろって話。

mamari


夫婦喧嘩で実家は頼りません!いざという時に、どーせ実家に...と旦那に思われるからです!何を言われようと私は逃げません✌️.w.子供が落ち着く場所は自宅ですから親の都合で振り回したくなくて(´;ω;`)旦那に何を言われても言葉がガキすぎてやりとりが疲れます...だから、うん!とかへー!とかで終わらせます.w.私はいつも通り普通に過ごしてます‼️

mamari


すっごく普段は優しいのに怒りスイッチ入るとこうなりますね(´× ×`)1人で離婚離婚騒いで脅してるだけなのでほっとけば治ります!.w.離婚離婚言うわりには離婚届1度も持ってきたことないし隣に寝てるし...一時の感情です。ほっとくのが1番です👍

mamari


お前(旦那)にごたごた言われなくても、私にも意思があるから出て行こうと思ったら出ていくから、いちいち実家帰ったらとか指示しないでほっといてくれる!って言って終わらせました。

大丈夫ですよ◡̈⃝♩慣れたものです!昨日、仕事から帰ってきたらもういつも通りの旦那でした.wご心配ありがとうございます✨