※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今度、友達が遊びに来てくれるって。楽しみより、落ち込んじゃう。嫌い…

今度、友達が遊びに来てくれるって。楽しみより、落ち込んじゃう。嫌いなわけじゃ無いむしろ好き。予定を聞かれて予定なんてないからどんどん決まっていく。汗がとまらないのに手も足もキンキンに冷えてて不快。子供は昼寝中。このタイミングで一緒に寝ないと細切れ睡眠で頭も痛い。でも人と会う緊張感で寝られない。別に今日でもないのに。朝からご飯も食べてないし。食欲ない。家族がいれば笑えるし食べられるから夜だけしっかり食べてる。他人がキツイ。会ったらめっちゃ元気にできるんだけどそのあと反動がくる。あーお願い1人にして。って言えない

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで思わずコメントしちゃってます🙋‍♀️
なんのお菓子出そう、なんで喋ろう、別に汚くないのに部屋汚くないかな、嫌な思いしないかな、何時に帰るんだろう?なんて多分他の人からしたらえ?そんなこと考えてるの?なんて言われることをグルグルずーっと考えちゃうんですよね🥹
終わった後は1人で反省会で。あの発言良くなかったかな?あの顔きっとああいうこと考えてるんだろうな。とか🥹
結構仲の良い友達でも思ってしまうんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあああすごいです😂同じこと考えてる人いるんですね!(笑)自分でもなんでこんなに色々考えちゃうのか、疲れるし、私の場合暇すぎて考えてるのか?とか思ったりしてます。反省会まさにです。戻れないのに何回も思い出してはこうやってすればよかったって頭の中で練習して何やってんだかって感じです。仲の良い友達でも相手が人間なら関係なくこうやって思います😅
    それでも友達とあってますか?、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなに焦らせちゃってること、お友達に伝えてあげないとかえって申し訳なくないですか…?🥹私も同じ考え方すること多いのでお気持ちはよく分かります。
お友達は焦らせたくて会いに来てくれるわけじゃないから、まだ産褥期ですし、元気がもう少し戻ってから、公園とかででも全然いいよって言ってくれるんじゃないかと思いました😊
会って元気出すためにこのまま会うのもいいと思いますが、まだ寝不足続いてるからもうちょっと夜泣き落ち着いたころでもいいー?とか伝えたら予定なくてもずらせると思いますよ😊
私は産前産後全然人に会ってなかったので、とっても偉いなぁって思いました😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えないと申し訳ない…その考えはなかったです。確かにそうですよね、逆の立場だったら私もそう思うと思います。
    私断れない性格なんです😭会ったらめちゃくちゃ元気なので(少しでも気まずい空気が無理過ぎて盛り上げようとして)じつはこんなこと考えてるなんて思われて無いと思います。
    自分の心に素直に行動できるママリさんのほうが偉いです👏

• 1時間前