※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

辛いです。離婚を決意して実家に子供つれてきています。長文になります…

辛いです。離婚を決意して実家に子供つれてきています。長文になります。

普段は優しく子供ともたくさん遊びますが、子供の泣き声が苦手で先週、車内で下の子がいやいやずっと泣いていました。わたしは運転していて、お酒を飲みながら隣に座っていた旦那が最初は優しく泣き止むように話かけてましたが、段々イライラしてきて【もう、終わりにしれ!】と下の子に至近距離で怒鳴りました。そのときにすぐ、そんな言い方しないで、やめてとわたしは言いました。当たり前ですが、泣き止まずずっと泣いてて、旦那は怒鳴りながら下の子の口を一瞬ふさぎました。運転中ではっきりは見れませんでしたが。その後に旦那は【お酒飲んでる飲んでない関係なく顔面パンチしたかった】とイライラして言ってました。もうその地点でこの人とかもう一緒に居れないなと思いその日、旦那が寝てる間に簡単に荷物まとめて実家にきました。
日頃から短気な部分もあり、イライラすると口が悪くなる時はありました。上の子に大してあたりがキツイ時もありました。
わたしが体調きついときご飯つくってくれたり、わたしの両親とも仲良くよくご飯をつくって、実家にご飯届けたりもしてくれました。
結婚して10年、いいところもたくさんあります。けど同じような子供に対しての暴言で離婚を決意し3.4回別居をして、反省して戻っての繰り返しでした。本音は離婚せず家族で過ごしたい【長男も同じ考え】ですが、もう何回も同じこと繰り返してるのでもう離婚しか選択肢はないなとも思ってます。
離婚で間違ってないですよね?もうチャンスをあたえないでいいですよね?背中おしてください。わたしの身内は旦那のいいところもたくさんわかるので、すべて話し事情を知っていますが、離婚は思い止まってほしい気持ちもあるみたいです。世間体とかではなく、ただ旦那に対しての情というかよい所も知っているからみたいです。わたしが離婚しか選択肢ないと話しているのでそこまで口出しはしないですが、本音は思い止まってほしいみたいです。ちなみに両親は孫ラブで孫に手をだしたら絶対許さないって考えなのにそれ以上に旦那のことを思う気持ちもあるみたいで。。。
わたしはもう戻りたくない!!けど家族みんなで暮らしたかった、子供にももう旦那に怯えて生活させたくない、と色んな感情がありぐちゃぐちゃです。
90%離婚しかないと思ってますが、背中おしてください。長文読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に手を出す、手を出したい気持ちを口にするって正直あり得ないです。どんな理由でも。

ただ簡単に離婚って決められないですよね。

離婚前提にとりあえず別居してみて、色々気持ちを整理してはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。本当その日の言動すべてが許せなくて。下の子に申し訳なくて。

    離婚って結婚よりも大変っていいますもんね😭色々手続きとかも調べてはいますが、頭パンクしそうです🥺

    ただ離婚前提の別居が今回4回目ぐらいなんです。前回が4年ほど前ですが、次やったら確実に離婚するって話はその時してました。なのでもう離婚するしかないな、同じことの繰り返しだなっては思ってしまって。もう少し気持ち整理してみます☺️
    コメントありがとうございます!!

    • 51分前
mari

何度も別居繰り返しているなら別れます💦

ちなみにその際に、なぜ別居に至るのか、なぜ戻るのかとか話し合ってるんですよね?

もしそれで変わらないのであれば、旦那さんはもともとそういう人で、これから先変わることはないと思います。

優しい面や、いい面は、そりゃ別居して離れていて機嫌がいい時はそんな風に見えると思います。
DVの人もそんな感じです。
普段は優しいけど…って😅

お子さんも何度も別居繰り返したり、親があやふやな態度だとどうしたらいいか不安になると思います。
上の子はいろいろ考えられるでしょうし、周りは別れてほしくないって言ってるから尚更修復させなきゃとか思ってしまいそうです…

わたしは、そんなに長い間悩んでいるなら別れちゃいますね✨