※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azusa
妊娠・出産

藤沢市の吉田クリニックか戸塚のあおのウイメンズクリニックで無痛分娩の費用と体重管理について教えてください。

神奈川県藤沢市の吉田クリニックか戸塚のあおのウイメンズクリニックで無痛分娩をされた方、費用はいくらでしたか(>_<)?

また、体重管理はどんな感じだったか教えてください!1人目のとき15kgほど太ってしまったので(´°ω°)チーン 笑

コメント

muku

現在、戸塚あおのウィメンズクリニックにて妊婦検診に通っている者です。
先生は穏やかで優しい方で、体重管理も煩くないです。現在妊婦8ヶ月ですが体重の増えは7キロぐらいです。
あまり増えると言われるかもしれませんが、言い方が優しいかもしれませんね。

外来と分娩がある病院なので、予約しても1時間ぐらい待たされます。
先生がおひとりしかいないので、何かあったとき大丈夫なのかな?と思い、分娩は他院にて行うので無痛分娩の費用は分かりませんが、たしか八万ぐらいだったはずです。なにかの記事で見ました。

• azusa

azusa

詳しく教えて下さりありがとうございます。

妊娠8ヶ月で7kgだけとはすごい😳!
    優しい先生なのですかね( ˘ω˘ )

そんなに待たされる時があるのですね😫
    どうしても子どもを連れての検診になるので、それは少しマイナスですね....
    緊急時の対応も仰るとおり心配ですね(°_°)

無痛分娩の費用も教えて下さりありがとうございます。

とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月22日
yukkan

吉田クリニックで二人とも出産しました!

無痛分娩は無痛分娩クラスを受けるのが条件なのですが、
費用は+15万でした!

総額の費用としては 
42万円(健康保険から)+10万円(足りない分の自費)+15万円(無痛分娩費用)
でした!!

ただ、体重管理はかなりうるさい院です😅

• azusa

azusa

やっぱり無痛分娩は結構高いのですね😱
    体重管理にも厳しいとなると、私には向いていないかも...(笑)太る気満々です。(笑)

参考になりました!ご回答ありがとうございました( ˘ω˘ )

• 4月23日