※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐこども園の運動会…憂鬱です。今2歳児クラスですが、今年は平日…

もうすぐこども園の運動会…憂鬱です。
今2歳児クラスですが、今年は平日に体育館で運動会があります。
今のクラスの子はお喋りが早く(クラスの担任が言っていました)発達が早く、運動会で色々差が見えて私が行きたくないです。
担任の先生に発達の事を言われたことありませんが、イベントがあるとママから離れたがりません。
お誕生日会で壇上に上がって少し喋る時も、みんなは1人であがっているのに、うちの子は嫌がって先生がついてでした。(園児全員と誕生日月の親が見学していました)
特に知らない人がたくさんいるところが苦手みたいです。

スーパーとかアンパンマンミュージアムとか…そういうとこで人が沢山いるのは大丈夫みたいです。

似たような経験あるママさんいらっしゃいますか?🥲
行っても辛くなるだけだし、休みたいけど参加に丸してだしてしまいました…

コメント

はる

息子と同じです。
私も運動会行きたくありません。でも、成長や様子は知っておかないといかないので、旦那連れて行きます。