※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族旅行ぜんぜん行かない方いらっしゃいますか?旦那が激務で休みが基本…

家族旅行ぜんぜん行かない方いらっしゃいますか?

旦那が激務で休みが基本日曜日しかない
下の子が未だイヤイヤ期で手がかかる..
夫婦2人とも車の運転があまり好きじゃない

という理由で次男が生まれてからもうすぐ4年たちますが、まだ家族4人で旅行に行ったことがありません

準備も大変だしお金もかかるし、それほど行きたいともあまり思わないのですが子どもに色んな経験、思い出を作りたいという気持ちはあります。

土曜夜から日曜にかけて等、たまには小旅行でも計画すべきでしょうか..
子どもがもう少し大きくなってからでも大丈夫でしょうか

コメント

ママリ

大きくなってからで全然大丈夫ですよ!

小さいうちは、大変だし子供も殆ど覚えてないですし😅

うちは車が無いので、子供の誕生日祝いに電車でサクっと行ける範囲でしか行きません◎

はじめてのママリ🔰

行かないです。下の子が人間になり話が通じるまでは行かないです、行ってもイヤイヤ癇癪にイライラして行きたいところもやりたいことも諦めて対応に疲れ果ててベビーカーも乗らないし抱っこ抱っこで楽しくないし😅
私は小さい頃から旅行たくさん連れてってもらいましたが記憶にあるのは小学生2年くらいからです。幼児のうちはいいかなと思ってます🫣

★maman★

全く行かないです💦

夫婦共にインドア派、長時間の運転も好きじゃない、人混みが苦手、環境変わると寝れないなどの理由もあり、全く行かないです🤣

子供に色んな経験せたい気持ちもありますが、色々考えるだけで行動には移せずです(笑)

行くなら、もう少しお子さんが大きくなってからの方が思い出作りになりそうですね!

はじめてのママリ🔰

うちはコロナのタイミングと私があんまり外で泊まるの好きじゃなくて、3人で1回、4人で1回ほどしか行ってません。

わたし自身全くと言っていいほど子供の頃の記憶がないなというのもあるかもしれません。小2くらいから朧げ〜な記憶あります😂

なので大きくなってからでいいと思います!

日帰りでちょこちょこ1時間半くらいの距離に出かけることはあります✨遠くても2時間くらいです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントいただきありがとうございます😭
旅行は無理に行くものではないですよね💦
いまは日帰りやちょっとしたお出かけを楽しんで、遠い場所は大きくなってから計画しようと思います❗️❗️