※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育中の息子が運動会で障害を感じたことについて相談です。

言葉が遅く療育に通ってる息子がいます。

いまは幼稚園で満3で年少クラスと一緒に活動してます!
9月から入園して療育も行ってるので実際行けたのは10日程で運動会が昨日ありました😌

その時の出来事について聞いてください😢

ラジオ体操もしっかり踊れていて待機時間も座ってたり、友達と砂いじりしたり、先生の側にいたりしていてかけっこ、踊りは問題なく踊れました😭
常に先生のそばにいて先生が動いたら息子も真似して動いたり…金魚のフンみたいに…笑

でも障害物競走の時先頭で設営を待ってる時に少し離れたところに女の子がいてその女の子が息子がブンブンジャーハマってるのを知ってたらしく戦いのポーズをしてくれたら息子がその女の子の所に進んで行ってしまい先生に引き返されました。
その時私が観覧席でビデオを撮ってたら後ろにいた男の人声で『あーいうタイプね』と聞こえてしまいあー、息子の事なんだろうな…と、やっぱり他人からみたらそういうタイプなんですかね…。

それまでちゃんとできてたから大丈夫かなって思ったけど、、そういうタイプね…が引っかかってしまって😣💦

障害物競走も一つ目の障害を超えたらそのままゴールに走ってしまいそうになり先生にあっちだよ!って促されてからはちゃんと戻って障害物をこなしてました…

10日しかなく障害物競走も何回練習したかわかりませんが普通はできて当たり前ですよね、、、

最終種目が障害物競走だったのですがいっぱい褒めてあげようとしたのにその言葉と障害物競走ができなかった息子をみて悲しくなりました。

その後さよならの挨拶の時もご褒美がもらえるのですが、早くもらいたく先生が説明しながら手に持ってるものを欲しがって…息子だけ…
結局みんな呼ばれた人からきてね!って言われてからはちゃんと自分のグループが呼ばれるまで待ててました…

コメント

ゆり

そういう事を言った男の人がクソ!ただ、それだけです😊

運動会お疲れ様でした✨
お子さん、短い期間で本当に頑張ったのだと思います。偉かったですね。今まだ3歳かな?そんなに小さい子なんです。出来ないことかあってもいいじゃないですかね、参加しているだけで100点です!何しても可愛いです😊🩷

なんか、運動会って本来、楽しくてほのぼのしたものじゃないですか。いつから我が子の品評会みたいな、粗探し会場みたいなピリピリした場になっちゃったんですかね😔
最近はちょっとでも人と違ったり、ちょっとでも出来ないことがあったら皆で白い目で見て。良い大人がそんなことしていてばっかみたいです。
誰がなんと言おうとも、堂々としていてください。そんなくだらない発言に惑わされないで🥲

そんなクソ男は私がトイレに流しておきますから…!🤭笑
もう大丈夫ですよ、元気を出してくださいね✨