※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代、未経験、自動車免許なしの社会福祉士の採用について教えて下さい…

30代、未経験、自動車免許なしの社会福祉士の採用について教えて下さい。

福祉系大学を卒業後、福祉とは関連のない仕事をしてきました。
実務経験は高齢者の訪問介護のバイトのみなので、ほぼありません。
社会福祉士の資格は取得しています。

子どもが産まれ、諸々心境の変化があり社会福祉士を活かした仕事を考えるようになりました。
高齢者、児童のどちらかで考えています。
ただ応募要件が要普免ばかりで、応募が難しいです。
MSWは送迎業務なしのところもあるのですが、今度は未経験での採用がなかなかないです。

自動車免許なしで社会福祉士は難しいのでしょうか?
児童指導員なども見ましたが、送迎ありが多いようでした。
ちなみに免許取得の予定は今のところありません、運転に対する恐怖心が強すぎて難しいです…😭

コメント

ことり

立地的なもので自動車免許必須が多いんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車必須地域ではあります!
    以前都心部に住んでいて、その頃探した際にも要普免ばかりだったので、職種的なものかと思っていましたが違うのですかね…?

• 1時間前
  • ことり

ことり

最近は駅近の放デイとか発達支援室をちょこちょこみかけるのと、社福があるなら免許なしでも雇ってくれるところは結構ありそうな気がして!
    運転免許より社福持ってる人の方が少ないし、運転は全員できなくても同乗とか、受け入れ準備の方での業務もあるので、私が事業所なら社福持ってる方が来てくれる方がいいなぁと思ったからです😳

• 1時間前