※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

外出先で11ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。手作り離乳食を持参し、電子レンジで解凍可能か。BFを購入する際、おすすめのものを教えてほしいです。準備についても教えてください。

外出先の赤ちゃんの食事について教えてください
明日、11ヶ月の娘と外出することになりました
今日になって、帰宅がいつものお昼ごはんの時間を大幅に過ぎることに気づき、焦っています

外出先で食べさせる場所と時間は間違いなくあるので、外出先で食べさせようと思うのですが、何せ初めてで…

①手作りの離乳食を持参する場合
食べさせるところには電子レンジがあります
冷凍したものを、保冷バッグ+保冷剤で持って行って、現地で電子レンジで解凍するのは可能でしょうか??

②BFの場合
BF買ったことなくて…
近所の薬局で買おうと思います
11ヶ月向けで、おすすめのものを教えてください!
なお、食べなかった場合に備えて、確実に食べるおやつを持参して、帰ってからすぐ食べさせられるよう準備もしておくつもりです

よろしくお願いします

コメント

きこりん

ワコー堂のBFはどうですか?一食分だし食べさせやすかったです!うちの娘は歯が早かったので11ヶ月の時は普通に大人と一緒のおにぎり食べさせてました(^_^;)

  • Satimon

    Satimon

    かなり日がたってからの返信になってしまい、すみません(>_<)
    結局、高熱が出て、お出かけ自体がとりやめになってしまいました

    歯が早かったんですね!
    うちはようやく1本です(*´罒`*)
    大人と同じおにぎりだと楽ですよね!

    • 5月2日
May♡

外出の時はよくBFを使っていますよ♡
月齢ごとに分かれているのでそれを目安に購入するといいです✨
あとうちの娘も11ヵ月ですが、9ヵ月~のものだと食材の大きさが小さく、うちの子には合わないので12ヵ月ころ用の物を購入していますよ💓

私がよくやるのはタッパーに食パンを切った物を入れて、あとはバナナとお茶を持っていけばBF無しでもいけます✌️


最近暑くて食中毒なども心配なので手作りの物を持参する場合は気をつけて下さいね😅

  • May♡

    May♡

    あ、それとBFを使う際もタッパーを持っていけばパウチタイプのBFでも食べさせられますよ💓
    お弁当タイプは高いのでうちはこの方法で済ませています🤗

    • 4月21日
  • Satimon

    Satimon

    かなり日がたってからの返信になってしまい、すみません(>_<)
    結局、高熱が出て、お出かけ自体がとりやめになってしまいました

    BFって、9ヶ月〜と、12ヶ月〜とあるんですね!
    今度買うとき、食材の大きさよく見てみます!
    タッパーあると便利なんですね!
    全部ひっくり返したりするので、少しずつ出せるのは便利だと思います!
    参考になりました(≧︎▽︎≦︎)

    • 5月2日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

①時期的に夏なわけじゃないし大丈夫な気もします!
ベビーフード食べたことないならたべてくれるか心配になりますよね(´・ω・`;)
私は外の時はお弁当タイプのやつをよく使いますよ✨
和光堂やキューピーからでてる箱のやつでご飯とおかずがはいってるやつです(^^)
レンジあれば温めますかあっためなくても平気ってかいてあるし和光堂の方はスプーンも付いてるので便利です( ˊᵕˋ* )

  • Satimon

    Satimon

    かなり日がたってからの返信になってしまい、すみません(>_<)
    結局、高熱が出て、お出かけ自体がとりやめになってしまいました

    手作りのお弁当は時期選びますよね〜!
    あたためなくても平気だったり、スプーンついてるのは、いざというとき便利ですね!
    いざというとき用に買っておこうかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
1214

手作り持参するの、もう時期的に怖いです(〒^〒)

大人ならいいですけどね( ´д`ll)

ベビーフードは、箱入りのやつを使ってますが容器移し替えないと温めれないって書いてあります。

ウチもベビーフード嫌いでこれだけは少し食べるのでこれしか使えないんですが、蒸しパンやバナナはいつも持ち歩いてます❀.(*´▽`*)❀.

  • Satimon

    Satimon

    かなり日がたってからの返信になってしまい、すみません(>_<)
    結局、高熱が出て、お出かけ自体がとりやめになってしまいました

    手作り弁当、いつまで大丈夫が難しいです!
    相手は赤ちゃんですもんね

    容器移し替えないと温められないものもあるんですね!
    買うとき表示を注意してみます!

    写真つきでわかりやすく説明していただき、ありがとうございます!!

    蒸しパンは持ち歩きOKなんですね!

    • 5月2日