※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き出させてください。子育てが辛くなってきました子供を産むまでは子…

吐き出させてください。

子育てが辛くなってきました
子供を産むまでは子供好きだと思ってましたが上の子が大きくなるうちに自分が子供苦手なんじゃないかと思えてきました。

最近は子供と遊ぶのも面倒に感じ「あそぼう」と誘われて遊んでも笑顔で遊べません🥺
ずっとワンオペで家事もしなければ行けないし時間と心の余裕がないです😭

旦那は居てもケータイゲームか夜勤明けなどは寝てるかなので子供たちの相手をしっかりしてくれません。
子供たちも分かっていて旦那にはなにかお願いしたり遊ぼうと誘ったりはしません💦
ケータイゲームやりすぎなど注意はするのですが治らないので諦めています。

今は育休中なのでなんとかやれてますが仕事復帰したらどうなるのか考えるだけで憂鬱です🥺

世のお母さんみんな頑張ってると思って今日も頑張りたいと思います。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です。遊ぶのが好きな人は子供好きなんだろうなぁとはおもいます

メロンパン

子供苦手と言うより、ワンオペでずっと子供といたら誰でもそんな気持ちになりますよ!
なかなか難しいかもですが、自分の時間やご褒美大事にしてください☺️💕

ショコラ

元々子供は苦手なタイプです💦
育児も不向きなので子供の遊びは基本夫が付き合ってくれてます😅

夫がこんなに子煩悩でなかったら確実に2人目産まなかったです💦💦💦

やっぱり同じ年の子供同士で遊ぶのが1番ですよね!

ただ、長女が4、5歳になった頃から、switchで遊べるようになり、一緒にマリオカートとかできるようになってから私の視野が広がりました!

今は一緒に折り紙したり、図書館で本を借りてきて、それぞれ読書タイム作って、どんな内容だった?どう思った?とか話したりしています。(小学生になり読書感想文を取り組んでから読書タイムを作るようにしてます)

私はいわゆるごっこ遊びが苦痛で😂😂😂