※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ
ココロ・悩み

同じような方おられたらコメントもらいたいです。私は元々長男を産んで…

同じような方おられたらコメントもらいたいです。

私は元々長男を産んで次男を産む前くらいから
パニック障害、不安障害、強迫性障害がありました。

次男を産んでから三男を産むまでで少しよくなってました。

ですが三男をを産んでから
ちゃんと息をしているか、いなくならないか
病気はないか、少しでも気になることがあると寝れないくらい
そればっかり考えてしまいます。

現在生後12日目ですが、この12日間病院にいる間さえも
1時間ずつほどしか寝れません。
ミルクを飲んで3時間寝てくれているのにも関わらず
SNSなどで流れてきたりする乳幼児突然死の動画や
他の動画などネガティブなものが目に入って
気になって確認しないと気が済まず寝れません。

何か対処法はないんでしょうか
同じような方おられませんか?

コメント

男の子べびー

わたしもめちゃくちゃ不安になるので、
本当にこんなちっちゃい赤ちゃんが寝てるのに、大人が寝てて大丈夫なの?ってなり、2時間おきとかに起きてました。

とにかく布団の周りに何も置かず、ベビーセンサーを買って対策してます。

同じく寝る前は不安で呼吸めちゃ確認してますが、、、
正直、布団を固くする、何も置かない、ベビーセンサーつける、なるべく受動喫煙避けるなどそれ以外はできないことなので、上記のこと気をつけるですね。