※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。どうしてもモヤモヤが解消しないので吐き出させてくだ…

旦那の愚痴です。
どうしてもモヤモヤが解消しないので
吐き出させてください。

昨日の夜中、下の子がお昼寝をしなかったせいか
初めてに近い夜泣きをしました。
普段はうぇーんと泣いても放置しておけばすぐに寝ます。
が、昨晩はそのようにはいかず…2時間ほど、泣いたり落ち着いたりの繰り返しでした。

私はトントンしたり、抱っこしたり
ママいるよ!お水飲む?と声かけをしたり
色々しましたがどうすることもできず。

泣き出してからすぐに
1度旦那がうるせぇ!泣くな!あっちの部屋行くか?💢(リビング)と怒鳴りつけました。
そのせいでパパ怒った〜と怖がり余計に泣く始末。
なだめていましたが寝ないので、一回リセットして
しっかり目を覚まさせてから寝かしつけを再度しようと思い、私も眠さに負けて動画に任せてしまいました。
うとうと、多分寝落ちしてたと思います。体感にして30分くらいみさせてしまったので、流石にいけないと思いもう寝ようねと携帯を回収しました。
動画を見れなくなったことでまた泣き出してしまい
どうしようかな…と考えていると

旦那が、もううるせぇんだよ💢と下の子を抱っこして起き上がり、リビングのソファに雑に放ってまたベットに戻り寝に入りました。

この時点で私はプッチンときてしまい
そのやり方ないよね、大きな声で余計に泣かせてソファに投げて、最後まで責任持って寝かしつけをあんたがしろ。そうありえない、なんなの?とキレました。

旦那は眠い中、子供に泣かれてさらに私に文句も言われて相当頭に来たんだと思います。逆ギレされました。
旦那からすると泣きつかれれば勝手に寝るよ
ソファに置いたのはうるさくて眠れないからと。
私が色々した結果寝ないなら、俺が同じことをしても寝ない。放置しとけと言われました。
寝てないんだから何をしようが無駄的な言い方でした。

私的には怒るのはいいけど
その後の子供のメンタルケアまでしっかりして完結してほしいのです。
と言っても、夜泣きでその対応はいかがなものかなと。
私も正直イライラして、うるさいよ、もう寝るよ泣かないでなどは言ってしまいました。なのでイライラする気持ちはわかります。

結局、言い合いをしているのを察知した下の子は
泣き止み、静かになると、ほら泣き止んだぞ(ドヤ)と言ってきたので、そうだね。じゃああんたが連れてきなよといいベットに連れてきてもらいました。が、そのまま寝ようとしたので、子供に謝れ、急に怒鳴られて意味わからないだろ可哀想だというと、棒読みの謝罪をし寝ました。

そして今朝、旦那が時間ギリギリに起きてくるも
私や子供達のことは全スルーおはようの挨拶もせずに
私たちが家を出ようとしていてもスルー。

人には子育てのイライラを俺に八つ当たりするな
自分の機嫌は大人なんだから自分でどうにかしろ
という割に、子供に八つ当たりしているので

おはようも言えないの?あんたがよく言う
それはそれこれはこれなんじゃないの?
私にイラついてるのは構わないけど
子供達関係ないよね?子供におはようとかいってらっしゃいは言えないわけ?と朝からもブチギレ。
あんたってほとんど育児を人に任せてるくせに
私が何か言えば反論してくるし、共感力もなければ協力しようって気持ちもないんだね。と言ってしまいました。

男の子だからか、上の子との対応が全く違く
日頃から厳しすぎるんです。
人には散々、仕事について文句を言うな
(飲み会の頻度、休日の付き合いでのゴルフについて)
俺は家事・子育てに文句を言ったことがないだろ!
だからお前も文句を言うな!と言う割には
育児のことで指摘されたら反論してくるんだ
ブーメランじゃんって感じです。

夜中も朝も、なぜか機嫌の悪い旦那がうざすぎて
生理前もあってイライラがおさまりません。

モラハラ気質の旦那うざすぎます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

コメント