※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私の会社はお局さんと2人で事務を回してます。有給とる時も自分の仕事が…

私の会社はお局さんと2人で事務を回してます。
有給とる時も自分の仕事がない時に休むような感じです。
当日今日子供が体調悪いから休みます。が効かない会社です。転職して2年経ちますが1日休みなんて1回使えたくらいでほぼ半日です。それに比べてお局さんは金曜日休みにして連休することが多くて羨ましいです。

そして繁忙期が落ち着いてきて来月から閑散期になります。
「来月は暇だし沢山休んでね〜」
と昨日機嫌よく言ってたのに
今日の朝社長がお局さんへお前たちもどんどん休んでな!
と言ったら
「休めるわけないでしょ!他の従業員が有給届どんどん出してきてるけど休むように促すな、どんだけ休ませるんだ!」
とキレてて💦

言ってること矛盾してて怖!!と思いました🤣
私も今月息子の行事と婚姻届出しに行くのに
半日2回使うのですが、休みにくくてしょうがないです。

同じようなお局さんいる職場で働いてる方いますか?😭
このようなお局さんの姿を見ると有給取りやすい会社に働きたくなります…

コメント

ままり

もうその方は退職されましたが、以前いました。

もう何言っても逆張りするんですよね。めんどくさいんで笑って終わらせるか、「そうなんですねー」としか言いませんでしたよ😅

そのお局さんも、妙な使命感ある人なんじゃないでしょうか?
自分がいなければ会社は回らない、自分しか知らない、自分がやらなければ…みたいな。
全然そんなことないんですけどね笑

休んでなんか言われたときは「〇〇さんと違って私いなくても大して困る人いないですからー☺️」って言ったら、ふーん…みたいな感じで終わりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が居なかったら誰が経理するんだ!社長がするの?といっつも社長と喧嘩してます😅

• 14時間前
  • ままり

ままり

経理できる人間なんて世の中にたくさんいますけどね😂
    しかもそういう人って他所から見たらすごく非効率なことを正しいと思い込んで無駄な作業やってるイメージです。

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣
    見てると忙しい時あるかな?ってくらい机で携帯いじって暇してるんですけどね🤣
    忙しいフリだけは上手みたいです。笑

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

社長にそんな口きけるって凄い人ですね。有給は権利なんですが…一般的にみても、質問者さんの職場は子持ちには不向きです。ママリでも子供が熱出しても休めない、という質問がよくありますが回答としては皆さん結局転職しましたよ!って方が多いです。

あとは御局様ではなく上司に休みの承諾をえるとか、上司に「子供が熱出したから休む」と強引に伝えるとかですかね。
それで御局様が何か言ってきても、それはスルーするスキルを身につける!
御局様だって金曜休んでるじゃないですかー私半日しかもらえないんですよ?!って大きな声で言う!

強くなるしかない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私には不向きなので次子供を授かったタイミングで転職しようと思ってます😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

いました😩💦自分は更年期だからとか院長と喧嘩してメンタルきてるとかでしょっちゅう休むのに、私が有給(結婚式とかで)使おうとすれば、誰がその日あんたの仕事するんだ!!責任取れ!!とヒス起こしてました🤣
結局有給30日くらいあって、消化して退職します。と院長に伝えていたら、こんな人がいなくて引き継ぎもせかせかしてるのに1ヶ月も有給とるんか!頭おかしいんかなんたらかんたら言われて取得できずに退職しました😇お局にはなんの権利もないのに😇
して思うことは、いないならいないでどうにかなるし、権利なので!お局に遠慮せず取得して欲しいです🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私の前の方も有給沢山あったのに引き継ぎ誰するの?と言われ余らせて辞めました😭

ヒス起こされると困りますよね🤣

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

そんなに気を使うならほかを探します💦それかしっかり有給取れやすいように社長にお願いされたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    社長もお局さんと長年働いてて気を使ってるため社長に言っても変わらない気がするので転職の方向で考えてます😭

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に半日休みだけでお子さんの熱発とか乗り越えられるのすごいですね💦小学生になればそこまで病気もないと思いますがご自身もちょっと休み取りたいときに取れないのはストレスだと思います🥲

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難いことに私の祖父が主に見ててくれてたので何とかここまで来れました😭

• 13時間前