※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

・入職して早々妊娠されたら困るんだよねえと言われる・全員ではないが…

・入職して早々妊娠されたら困るんだよねえと言われる
・全員ではないが挨拶を無視される
・叩かなくていいのに無駄に強く叩いてくる
・私にだけ冷たい態度
・私語は禁止(自分はいいのに私はダメです)
・子供の体調不良で休んで次の日出勤したらあからさまに、「あれ?今日もいないの?」と私の先輩に聞いてくる(その上司と私は朝挨拶もしたし会話もしました)
・みんなから好かれてる先輩には注意しないのに私には注意してくる(線を引く引かないどっちでも間違っていないことをわざわざ私に注意してきます)

確かに子供の体調不良で毎週のように休んでいます。申し訳ないので出勤できた時はやれることはやっています。
部署異動をお願いしたいのですが、3月に紙に書いて提出したところ、「え?こんなこと書いたら本当に大変なことになるよ?笑」と鼻で笑われました。本部に電話してこれらをお話ししてもいいと思いますか?

コメント

ママリ

いいと思いますよ!
書いてあること全部パワハラ、マタハラです!

はじめてのママリ🔰

言われたこと、されたこと、全て証拠残した方がいいですよ
そういう幼稚な人って、こっちが大人しくしてると調子に乗ってエスカレートしますよ

きちんとした会社なら上がきちんと対応してくれると思いますが、古い体質の会社だと本部に電話しても期待出来ないところもありますよね、、、

でも私なら悔しいので上に報告します

はじめてのママリ🔰

本部相談していいと思いますよ。
外部機関(労働基準監督署の相談コーナーなど)にも相談してみてもいいかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談する時は、その結果どうして欲しいかまで考えていくことをオススメします。
    ただ単に話したい、話を聞いてほしい。
    自分が異動してその人から離れたい。
    相手に職場から注意してほしい、処分してほしい。
    などです。
    下にいくにつれ、自分も証拠集め必要ですよ。

• 15時間前
はじめてのママリ

パワハラマタハラで会社守ってくれないってことですかね?
最悪です😭
音や映像取れるなら取って、日記みたいな感じで日付と大まかな時間と名前があるなら名前を書いてメモしたら弱いけど証拠になる可能性があると聞いたことあります!