※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

経理事務パートで金額入力ミスがあり、社長に詰められた。上司の指導不足もあり、厳しい言葉で詰られた経験。

仕事でめちゃくちゃ怒られました…
未経験で経理事務サポートのパートで入社したのですがサポート業務というよりは上司がさばききれない仕事がわたしに回って来ている感じで毎日たくさんの業務量で覚えるだけでいっぱいいっぱいです。
わたしが受注発注管理の数量や金額を記入しているのですが、金額の入力ミスがいくつかあったようで、社長にめちゃくちゃ詰められました。
はじめの話では、ミスないように入力してほしいけど上司も一緒にダブルチェックをするとのことでしたがダブルチェックなしです。
(ミスはもちろんわたしの責任ですし反省しています)

「なんで間違うの?!」「あなたの間違いでみんなの努力が無駄になるんだよ?!」「全く信用できない!!」等…
わたしはその表の見方までは教えてもらっておらず、とりあえず入力するところだけ教えてもらってたのですが、
「この表のここがこうなってるのになんで気づかないの?!」と言われ…
上司が「そこまではまだ教えてなくて…」と言ったのですが「そんなのは関係ない!!」と。

今までいろいろ仕事してきましたが、ここまで詰められたことがなく泣くのを堪えるので精一杯でした…

吐き出せるところがなかったのでこちらに投稿させていただきました。
甘いことを書いてるかもしれないですが厳しい意見はしないでください

コメント

ツムツム

それは辛かったですね💦
教えられてないのにそれは関係ないなんておかしいですよね😰
未経験なのを分かって採用してるのできちんと教える時間を作れない会社側の問題だと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    さらっと一回教えられて終わりで、メモ取ったりはしてるのですが詳しいことは教えられてなかったり後出しだったりで…
    わたしの上司はミスがあっても「次から気をつけてね」という感じなのですが、社長にめちゃくちゃ大きい声で怒られて詰められて完全に心が折れました…

• 23時間前
  • ツムツム

ツムツム

怒鳴るのやめてほしいですよね💦
    私もちょっと問題あるクレーマーっぽい感じのお客さんから理不尽に怒鳴られたことあって悔しくて仕事終わりに帰りの車で泣いたことあります🥲

• 15時間前
  • なーちゃん

なーちゃん

ミスは自分の責任なので受け入れますが、怒鳴られるのは辛いですよね…
    わたしも帰りの車で泣きました…

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

わぁぁ〜めちゃくちゃお気持ちわかります!!!😭

私も同じように未経験で経理事務のパートはじめましたが、社員と同じ業務を一回教えてもらっただけではいやってね〜でした。

もちろん細かいことまでわからないので、ミスしまくりです。
確認してといわれても何を確認すればよいかわからないし‥
確認もれしててもそもそも知らないから気づく事すら無理だし‥で😂
そして怒られる。
完全に意味不明でした😇

ミスして欲しくないのに、ちゃんと教えない会社が悪いよねって思ってました!

本当心折れますよね😇
私は幸い、周りの人が良い人だったので大丈夫?困ったら言って!責任とるのはあなたじゃないからねって言ってくれていたので、なんとか乗り越えました💦

• なーちゃん

なーちゃん

本当に同じ職場かと思うくらい一緒です!

本当にそうなんです。
    確認してもそもそも全てを理解できてない状態なのでミスかどうかすらもわからないんですよね…
    ほんと意味不明すぎますよね。

わたしもそう思うことにします!

完全に心折れました。
    周りの人は優しいですが経理は上司とわたしだけなので、そこまで関わることがないんですよね。
    ただ1人他部署の社員さんが、
    「みんな一回は理不尽に怒られたことあるよー」
    とLINEはくれました。

全責任がわたしにあるような言い方だったので、正社員でもないサポート業務のわたしにそこまで重い責任取れないよ…と思ってしまいます。

• 22時間前
心

ただのパワハラにしか感じませんね、、。
教えてもらってないのにわかるわけないですよね。
人間だから間違うことだってありますし、ダブルチェックしない上司がどうかと!
あまり思い詰めないでくださいね。

• なーちゃん

なーちゃん

パワハラですかね…
    詳しく教えてもらってないこと、後出しのことが多くて、後から全部やり直し、とか言われることも多くてけっこう辛いです…
    まだ入社して2ヶ月経ったくらいの試用期間中なので、そこまで責任の重い仕事を任されるのがかなり負担です…
    上司も忙しいのだとは思いますがダブルチェックしてほしいです…

• 22時間前
  • なーちゃん

なーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます!

• 22時間前