※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の発達障害によるストレスで心身ともに疲弊しているママさんが、自身の健康を維持する方法について相談しています。

お子さんが発達障害のママさんは、どうやってご自身の健康を維持されていますか?
子供は知的のない自閉スペクトラムです。2歳から1日中癇癪、エレベーターのボタンを先に押したらスイッチが入り 1時間以上叫ぶ、着替え歯ブラシ生活の全てを行う度に癇癪を起こし暴れる。こだわりが強く外に出る事を極端に痛がり外出するのにも癇癪と暴れるのを抑えながら保育所に連れて行っていました。そんな毎日で精神を病み薬が手放せない生活です。学校に上がりましたが週の半分しか登校できません。子供が可愛いと思えません。どんどん健康や心を蝕まれていく思いです。毎日泣き声や思い通りにならないと癇癪、食べたい物しか食べない
一生子供の奴隷のような生活をしないといけないのかと思うと消えてしまいたいです。療育にも行きましたが連れて行くのが大変でやめてしまいました

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

同じく知的のない自閉症の子供がいます。
毎日精神すり減ってます💦
急に涙が止まらなくなったり早く死にたいな〜なんて思うこともあります。
子供を可愛いと思えるのは自分の精神が安定してるときだけです…。
将来に希望もないし毎日無気力ですが、好きなことを見つけてからは少し健康な日も増えたと思います。
趣味とか何か好きなことを見つけてみるといいかな?と思います。

ママリ

毎日毎日本当にお疲れ様です。
癇癪があったり暴れてしまうと外出が大変ですね😢外に出ることをそんなに嫌がるのですね😢

そんな中で毎日登校できないと辛いですね😢登校できる日は休めていますか?また夜の睡眠はどうですかー?

私は夜ちゃんと寝れているのと仕事に行ってる間に離れられるからなんとか保っています。

送迎つきの療育はありませんか?家族だけでなんとか頑張ったり、ママさんだけが頑張るのは限界もあります😢少しでも離れて休息が必要かと思います💦

はじめてのママリ🔰

療育に通うのがいいと思います
少しでもパニックにならない方法とか見つかるかもです
お薬検討してないですか?
小児精神科など病気は通われてないのでしょうか?
通われてるならお薬出してもらったら癇癪が少しマシになるかもです。