※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後1年、視野が広がりコミュニティの重要性を感じる。お金も自己肯定感も得られる。

10年ぶりに仕事復帰してから1年
ママ友とかのくだらないトラブルなんてどうでもよくなり、視野が広がったなー
いろんなコミュニティに属するってすごい大事ですよね。
仲がよくても同じコミュニティにしか属してないとへんな仲間意識も芽生えたり。

働くのは大変だけど、お金かせげるし
なんか自己肯定感もあがった

コメント

はじめてのママリ🔰

本当おっしゃる通りだと思います👏私も5年専業主婦してて、狭い世界で子育てして、ママ友のことで悩んだりして、今思えばくだらないことで悩むくらい時間があったんだなと思いました🤣!

社会復帰して働き始めて、自己肯定感爆上がりしたし、家事炊事も専業主婦の時よりメリハリつけてできるようになりました!!