※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
家族・旦那

夫婦でコロナ感染。夫は症状軽く、私は熱や体調不良。家事は私が全て。夫は自己中心的で協力しない。同じ経験の方いますか?

夫婦でコロナ感染し、旦那は熱は無いけど動くと怠くて咳も出ています。私は38度前後の熱が2日続いており、喉の痛み、咳、頭痛、悪寒、倦怠感があります。
保育園組は自宅待機中はずっとお休みです。

旦那はコロナだけど意外と元気!とか自分で言っているのに、やっている事と言えば普段通り子供達をお風呂に入れるだけで、他はYouTube見たりゲームしたり。
熱が37.2度とかになっただけでなんか怠い…と言って1人で寝室行って寝に行きます。

一方、オムツ替えや子供の寝かしつけ、家事等は全部私。
解熱剤が効けばある程度は動けるので、最低限の家事をパパッと済ませちゃうから良くないのでしょうね💦
言ってもやり方が分かんないとか言ってしらばっくれられてイライラします。

同じような状況だった方いますか?😭

コメント

aya

同じような状況が先週ありました😇
最低限自分と子どもが生活できる位の事をやって他は全て放置、旦那は居ないものとして過ごしてました😂
ご飯は炊くけど他は自分で用意してねスタイルを貫きました🍚
居ないものとして過ごした方が自分の心にもゆとりが出来てしっかり休めます😇

早く良くなりますように🙌

• えまる

えまる

コメントありがとうございます。
    旦那をいないものとする…よ〜く分かります!笑
    普段はそう思って割り切っていたのですが、体調が悪いとどうしてもなんで私ばっかりって思ってしまって💦
    しっかり切り替えないと良くないですね😮‍💨

ayaさんは妊娠中で、しかも0歳の子がいても我が家と同じ状況だったとは…本当に大変でしたね    😭
    私も自己暗示して自分の回復に専念したいと思います!笑

• 9月18日
  • aya

aya

分かります😭めちゃめちゃネガティブになりますよね😮‍💨
    自分の事シンデレラだと思って乗り切ってます😇
    プリンセスマインドめちゃめちゃ大事です❕

• 23時間前
  • えまる

えまる

なるほどシンデレラですね!
    なんでもプラス思考に考えることは大事ですもんね✨
    いつか幸せなことが起きると信じて頑張ります😂

• 21時間前