※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

持ち家で隣が幼稚園のお子さんと毎日遊びたいけど、幼稚園が違うので遊ぶ必要はない。隣の方との関係は良好。

わかってくれる人いますかね🥹持ち家だし近所は仲良くしたい。だからこそ程よい距離感でいたい。うちの隣2件は同じ幼稚園、うちは別。隣の人同士が幼稚園終わった後ほぼ毎日外で遊んでます。もしうちも同じ幼稚園だったら多分遊ばなきゃいけない雰囲気ですよね。。断りにくい。たまにならいいけど毎日は嫌だなーと幼稚園別でよかったーーと思ったり🥹お隣さんは良い方で良い関係のままきてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶するぐらいの関係
小学校に上がったら
子供達だけで勝手に遊んでくれる関係
ぐらいが1番理想ですね😅

子持ち世代の
距離感とか付き合いとか
ダルくて嫌いなので
あえて私はポツンと新築
みたいな場所に建てました😅

ぐれーぷ

もどかしいですが、近所の人とは距離をとっておきたい気持ちが大きいです🥹
家の中でも遊ぶかがボーダーです。
親は来てほしくないと思ってしまうので、小学校2.3年生くらいになっても仲が良いなら子どもだけ家に上がって遊んで欲しいです🥺