※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後ハイ?ブルーなのでしょうか。出産後の不眠についてです。出産後2日…

産後ハイ?ブルーなのでしょうか。出産後の不眠についてです。
出産後2日目入院中ですが、全く寝れません...

出産当日は少しウトウトできたのですが、極度の貧血だったからか目をつぶってる時にフワッとした感覚があり、それがトラウマになったのかその日から全く寝れてません😭
ホルモンバランスもあるんですかね、、

貧血は多分だいぶ良くなり昼の体調は戻ってきたものの夜が辛いです。
昨日も寝れた~?って看護師さんに聞かれたけど寝れなかったとは伝えました。

多分精神的なものだと思うのですが、病院に相談して良いんですかね💦
明日から母子同室も始まるのに凄く不安で、頑張って目をつぶって寝ようとしたけど寝れないのが怖くなって、目をつぶってるはずなのにチカチカする感覚もあり睡眠に恐怖を人生で初めて抱いています。

今は逆に寝ようとするとストレスなので起きてます!

同じ様な方いましたか😢
すごくメンタルにきています...眠剤とか相談するべきなのかな。
心療内科でもないのにこんなの言っていいんですかね、、

コメント

ぷくぷく

私も帝王切開で疲れているはずなのに寝れなかったです🥲

とりあえず全然寝れないんですけど。って相談して全然いいと思います!!

私は寝て子供が泣いてるの気づかなかったらどうしようとかの不安で寝れなかったですが病院だからこそ練習出来るか!とプラスに考え始めたらだんだん寝れるようになりました🙂‍↕️

ままり

出産お疲れさまです!!
眠れないですよね。
噂では聞いていたものの、私も産後全然眠れず辛かったです。

どんどんホルモンの影響か夜に色んなことをグルグル考えてしまい、涙が出てきてほぼ寝れませんでした。
私は当時恥ずかしくて助産師さんに相談できませんでしたが、思い切って相談してみて良いと思います!
同じ状況の人たくさん居ると思いますし、何かアドバイスしてくれると思います!

後になって、あの時もっと頼って思い切り泣いたりしてもよかったかなぁと思いました。
眠剤を出してくれるか分かりませんが、同室になって体力キツい時は遠慮せずナースステーションに預けちゃいましょ!

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!♡
私も3日間くらい一睡もできずでした😭
子が臍の緒が絡まって2日間様子見で3日目から母子同室だったのですが、あまりに具合悪くて夜中預けてそこでやっと眠れました🥲

もし預けられるのなら夜だけでも預けて睡眠時間少しでも確保して体休めて眠れないことや不安なことは相談した方がいいと思います😭🤍

退院後はしばらく睡眠時間なかなかとれなくなっちゃうので、それで退院後に帯状疱疹になったりしてしまったので入院中はしっかり甘えて体を少しでも休めておけばよかったと後悔しました😿笑