※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で2回連続初期流産し、不育症検査を考えている女性が、仕事を続けるか退職するか悩んでいます。仕事はやりがいがあり給料も良いが、ストレスが大きく、つわり中の立ち仕事もきつい。退職すると解放されるが、頑張りが無駄になる可能性や金銭面の不安もあります。

【仕事退職するか続けるか】

1人妊活中で半年の間に2回連続初期流産しました。
1回目は自然排出、2回目は現在自然排出待ち(もしくは手術)なので原因はまだわかりません。
もしかしたら染色体異常なのかもしれませんが、20代で2回連続流産なので、不育症検査を今後しようと思っています。

悩んでいるのは仕事を退職するか、続けるかです。
現在保育園で管理栄養士をしています。
仕事内容自体は大変やりがいがあり、楽しいです。給料も良く残業もありません。産休育休制度、時短勤務もあります。
ですが、人間関係や、仕事の量、同僚との責任感の差でストレスが大きいです。また、大量の給食を作ったりと立ち仕事なのでつわり中は本当にきつかったです。
今まで仕事を辞めたい時は何度もありましたが、ここまで頑張ってきたのだから産休育休もらってから辞めたい!!と思いここまで頑張ってきました。
ただ今回2回連続流産をしたことで、少なくともこの仕事のストレスが良くないのではないか?と思っています。
退職してしまうと、今までの頑張りが無駄になってしまう気もしてしまいますし、次いつ妊娠できるかもわからないので、金銭面の不安もあります。
ただ退職すると多大なストレスから解放されます。
皆さんなら、この状況であれば退職されますか?続けられますか?

コメント

ゆー

とりあえず、不育症の検査をしてみてから、結果次第でどうするか考えると思います🙏