※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊び、子どもがいる友達が楽しめているか心配。次回の集まりについて友達Bの気持ちを気にしている。今日楽しめたか聞いたが、気を遣われてしまうかも。来月の集まりを楽しみに待とう。

子持ち、子なしの遊びについて
大学からの友達2人と遊び、そのうち私ともう1人の友達(A)は子どもがいます。
あと一人の友達(B)は子どもはいません。せっかくなのでみんなで集まろうとなり、子ども有りで遊んだのですが、友達Bが楽しめていたのかとても心配です。
というのも、私も友達Aもご飯の時は子どもにご飯あげるのにバタバタしていて話す余裕もなく、遊んでる時も子ども優先になりがちになってしまい、楽しめてないよな、、、とも思いつつ子どもを放置することは出来ず、、、💧

私が現在2人目妊娠中で11月からは臨月に入り、遊べなくなってしまうため、10月3人だけで集まれたらいいねと誘って今日は別れましたが、やはり友達Bが楽しめていないのではときになってしまい、、、
わざわざラインで「今日楽しめた?」
なんて送ったら気を遣われてると思われて余計(?)
微妙な気持ちになってしまいますかね💦
なにもアクションせず、来月3人だけで楽しく集まれればいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しめた?って聞かれても
私だったら気遣って
楽しめたよーとしか
言えません😂
なのでわざわざ送らなくても
いいのかな?と思います😫
仲のよさやお友達の性格にも
よると思いますが💦
来月ゆっくり楽しめるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに楽しめた?と聞くと楽しめたよと返すしかないですよね🥲来月は旦那に子どもを預けて集まるのでそこで楽しめたらと思います💦ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

正直、私が子なしのとき、子供連れてくるとそうなってしまうのであまり楽しくなかったです。これから子供産まれますが、遊びにはなるべく連れて行かないようにしようと思ってます!
でも、ママリさんがそう思ってくれたことが嬉しいと思うので、「今日は子供のことばっかりになっちゃってごめんね💦」と一言あるのとないのは全然違うなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭みんなで!の言葉に甘えてました🥲
    参考にさせていただきます🥲
    ありがとうございます!!

• 9月15日
まこ

どう思うかは人によりますね〜…😭
私は友だちBさん側で周りの結婚出産が早かった立場です。保育士をしているので友だちの子どもと関わるのは好きでしたが、やはりたまにしか会えないのにゆっくり喋られない&食事もドタバタなのは悲しかったです😢しつけのためとはいえ友だちが子どもに怒ったりすると空気も悪くなるし🥲誰も悪くないしどうしようもないし仕方ないんですけどね😵

私なら「せっかく会えたのに落ち着いて話もできなくてごめん!今度は3人でゆっくり会おう!」と言われるくらいが嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち3人は保育士していて、友達Bも私たちの子どもを可愛いと言って一緒に遊んでくれてるってことに甘えてました🥲
    そうなんです😭出先たと子どもも興奮気味でつい「もう」
    となるのも悪いですし、、、💦

参考にさせていただきます🥲
    ありがとうございます!!

• 9月15日
min

私がBさんの立場だったときがありますが、正直子供がいると楽しめず、子供もこっちに来るので面倒を見なきゃで疲れました💦
今日楽しめた?と聞いたら、やはり楽しかったよしか言えないです。
次回会う時は、お子さんなしでご主人に預けて集まってあげるといいと思います!
私はそうゆうことはなく、毎回子供の相手をしなきゃならなくて疲れて疎遠になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲他人の子疲れてしまいますよね😭😭
    ありがとうございます🥲🥲

• 9月15日
ゆき

子持ち子なしではなかなか難しいですよね💦
私の周りは子ども関係の仕事についている友人ばかりなので、自分が子なしのときでも、素直に楽しかったですし、成長したところを見れると嬉しくなるので全然連れてきて〜、って感じでした。

けれど自分が子持ちの立場になるとやっぱり子なしの友達と会うのには子どもを連れてくのは極力避けます💦
今日楽しめた?ではなく、今日はバタバタしてごめんね!次は3人でゆっくりしようね!くらいの連絡がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達Bも保育士していて、それについ甘えてしまいました(т-т)
    やはり子連れは避けた方がいいですね🥲

言い方も参考にさせていただきます!!ありがとうございます!!

• 9月15日