※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

育休明け、遅い帰宅で子供が寂しい。体調不良で悩み、退職も考え中。同じ境遇の方、両立できていますか?

5月に育休から復帰しました。

忙しい部署に異動になり、最近帰宅が21時や22時になることもあります。
旦那が子供達を見ててくれますが、上の子は私の帰りが遅いと泣くようで淋しい思いをさせてしまっています。

キャパオーバーで私も体調があまり良くなく、上司に相談しようと思っていますが、退職も検討しています。子育てしながら遅い時間まで働いている方いらっしゃいますか?両立はできていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に妊娠中から21時すぎで転職しました!

下の子は今の会社で育休取り6時間の時短です。

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます。21時過ぎって体力的にきついですよね💦
    上のお子さんの育休明けに転職されたんですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中から転職活動をして、内定もらって少し復帰して転職しました!!

周りのサポートにもよると思いますが、お子さん2人いて遅い時間は厳しいと思います。

早ければ早い程、転職は成功するみたいですよっ!

• 9月15日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

親はそんなに遠くない距離ですが高齢なので頼れずなので、夫婦だけで頑張ってるのですが私も体力が限界で💦

転職も考えてみようと思います。
    はじめてのママリさんは小さいお子さんがいての転職活動すぐに決まりましたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職種は変えずに転職したのですぐ決まりました!!

未経験とかではない限り大丈夫だと思います。
    今は転職しやすいと言われていますし。

• 9月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

すごいですね!
    私も行動してみようと思います。ありがとうございました😊

• 9月16日