※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

WISCの受け方について相談です。娘は賢いが繊細で、新版K式は相性が悪かった。今の段階で得意不得意を知りたいが、先生から提案がない。対処法が知りたいですか?

WISCってどうやったら受けれると思いますか?

心療内科の児童外来に通っています。

娘は賢いと周りからよく言われます。
しかしかなりの繊細な子で
大変な面も多いです。


幼稚園の時新版K式は受けましたが
言語聴覚士との相性が悪く
内容に納得していません。
その時は1年半ぐらい上回っていました。


出来れば今の段階で
得意不得意がわかったら対処法も見つかるのかなと思ってはいるんですが
先生がしようって言ってこないていうことは
しなくて問題ないレベルなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

児相の発達検査は受けましたか🤔?児相でも検査できるので管轄の児相に電話して『発達の検査を受けたいんですが…』とか言うと予約取ってくれるかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    児相とは児童相談所ですか?

    受けたことないです!!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです😊児童相談所です!

    • 9月14日
ママリ🔰

通ってらっしゃる所でご希望してもしてくれない感じですか??

  • ママリ

    ママリ

    まだ伝えたことないんです💦
    こちらから言っていいのか分からずで🥲

    • 9月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いいと思います☺️せっかく通院中で有れば、そこで希望した方が早いと思います!

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    伝えてみようと思います😊ありがとうございます!

    • 9月14日
むぅ

市役所や保健センターで受けれるかと思います。