※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で変なおじさんに娘の名前を見られた。警察に相談した方がいいか、どう伝えるか、公園に近づかない方がいいか、悪用される可能性は?

変なおじさんに娘の名前を見られました。
幼稚園からの帰りにたまに大きな公園を横切って帰るのですが、3日前にベンチに座ってこちらを見てくるおじさんがいて警戒していたら、その人の前を通りすぎる時に娘の方に向かって「よっ!」と知り合いみたいに挨拶してきて気持ち悪かったので私も娘もほぼ反応せず足早にその場を去りました。

娘のお友達親子も別日にそのおじさんに話しかけられていたようで、おじさんはタンクトップを捲り上げてお腹を出してランニングしていたのですがベンチで休んでいたお友達親子に近づいて来て世間話をしてきてどの辺に住んでいるのか聞いて来て怪しかったので適当に濁して帰ることにしたそうです。

そして、今日そのお友達親子と園の帰りにその公園を通ったところ3日前と同じベンチにおじさんがいて少し離れて通り過ぎたので何も言われなかったのですが、娘とお友達が帰り道で遊びながら帰っていたら後ろからランニングを終えたおじさんが汗だくでタンクトップを捲り上げてお腹を出した状態でやってきて「2人は似てるね、兄弟?」と話しかけて来ました。違いますと答えて前に進もうとすると娘の前にまわりこみ、屈んで思いっきり娘の胸元の名前をチェックしていることが分かったので、私たち遅いのでお先にどうぞと言って先に帰るよう促したら大丈夫大丈夫と言って一緒に歩こうとするのでお友達親子に全然別の話題を振って立ち止まることに成功しておじさんは先に歩いて帰って行きました。
ランニングで暑かったのかもしれないですがタンクトップを捲り上げてお腹を出していたのですが、片方は乳首まで見えていて本当に気持ち悪かったです。

これは変質者ですか?警察に届けた方がいいのでしょうか。
届ける場合みなさんならどのように伝えますか?
もうその公園には近づかない方がいいですよね?
娘の名前を見られてしまい怖いのですがどのように悪用される恐れがあるでしょうか?娘は年長です。
いろいろと質問してしまい、文章もわかりにくくて申し訳ないのですが何かコメントしてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今時珍しいくらい人に対する距離感が近すぎる人なのかなとも捉えられるし、変質者と言われればそんな気もします😅
ランニング後上裸のおじさんもたまに見かけるので、暑いだけかなと思わなくもないですが、突然そんな人に話しかけられたら気持ち悪いですよね。

警察に届けるとしたら、今後他のお子さん含め子供だけで遊んでいる時に何か危害があると怖いので情報共有します、と伝えます!!
写真を撮られたなど他にないならば、名前だけで悪用は考えにくいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    見た目も普通にランニング目的で来たおじさんっぽいので判断が難しいです😓

名前だけでは悪用は考えにくいと言ってもらい少し安心しました。

警察に話すときの伝え方、参考にさせてもらいます🙏

• 9月14日
みなみ

気持ち悪いですね...私も今年に入って3回変質者に遭遇してます😢一度は夜追いかけられ、二度目は深夜12時に脱衣所下の防犯砂利を踏む音、3度目はつい3日前、早朝外に出たところ家の前に明らかに切った人の髪の毛が置かれました。

その都度警察に通報してます。でも警察は巡回しかしてくれないです...要はその行為が悪質であっても事件性がないと大した対応してくれないです。😭

でもそのおじさんは、結構な頻度で不審行為してるみたいなので警察に通報と同時に学校に不審者情報として報告してみてはどうですか?

学校と警察が連携すれば登下校時やその時間帯にその場所を巡回してくれると思います。

ただ世間話しに来ただけと言っても、お母さんの勘が全てですよ😭!そういう時の勘ほどよく働きますし、用心するに越したことないです。

なので絶対に通報してください。何かあってからでは遅いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年に入って3回も変質者に逢われているのですね💦どれも怖すぎますね😢これ以上の被害に逢われませんように。

通報は交番でされていますか?
    不審者情報も交番になるのですかね?
    園にも相談も兼ねて伝えることを検討したいと思います💦

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

家の近くに交番があったらそこにかけてます🙌🏻✨が

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    教えてくださりありがとうございます🙏

• 9月14日
ママリ

読む限りは悪気のない単純に話が大好きなおじさんなんだろうなーとは思いますが、少し怖いですよね😨
我が家の近所にも似たような方がいて、息子を連れて歩いてると自転車でUターンして追いかけてくるのでダッシュで逃げてます💨

お子さん自身に
お母さんがいないところで近づいてきたり話しかけられそうになったらすぐに逃げてお母さんのところにきてね!と目を離さないとは思いますが念のため伝えておくくらいに私は留めておきます!
もし触られたり何か言われたりしたら「いつも不審な格好で話しかけてくる人がいる」と警察に相談します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車でUターンして追いかけてくる人がいるのですね💦
    やっぱり危険を感じたら逃げないといけないと思いました。
    世の中本当にいろんな怖い人がいるものですね😢

子供への声掛け参考にさせてもらいます🙏

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分が小学生とかだったら普通に仲良くしちゃいそうです。
一昔前だったら、近所のタンクトップのおじちゃん!とかで仲良くできても、今だといつ何時何されるか怖いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃セミを取ってくれる少しお酒くさいおじさんとかいたりしました😅
    今は事件も多くてロリコンが思った以上に多いことを知ってしまうと怖いですよね💦

• 9月14日
ままりん

私が小学2年生の頃、ランニングおじさんが話しかけてきて「背が大きいね、小学4年生ぐらいかと思った」と会話をしていたのですが、

ふと目線を下に降ろすと、おじさんのイチモツがズボンから出ていたのに気付き、「やばい!」と思って知らないふりをしました。

10分くらい会話をしたあと、イチモツおじさんはまた走っていきました。

何か少しでもやらかしたら「セクハラ」と訴えられてしまう世の中で、
あえてタンクトップを捲り上げたり必要以上に話しかける姿勢は、凄く怪しいです。

法に触れない程度に露出を楽しんでいると思います。

撲滅してほしいですね

• ままりん

ままりん

あと、小1の時に大きい公園で誘拐されちゃった同じクラスの女の子がいたのですが、

何故か女の子はそのおじさんから逃げずに着いていってしまったそうです。

恐らく仲良くなったんだと思います。

何回も会って話すと警戒心が解けますし、知らないおじさん→知ってるおじさんになります。

そういう意味では、子供からしてみれば信頼できる人が増える一方で、ふとした所で犯罪に巻き込まれてしまう可能性もあるので、

その点を考慮した上で警察に報告したり、おじさん対策をしたり、対応した方がいいかと思います。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランニング中のイチモツおじさん!!!遭遇したおじさんも似たものを感じます。

小1の誘拐された子の話は背筋が凍りました。娘も来年から小学生でその公園沿いが通学路なので怖いです。

何回も話しかけてくるので子供が油断したら怖いなと思ってあのおじさん変なんだからねとは言ってあるのですが、子供的に大丈夫と判断したり楽しそうと思ってしまったらそれまでですよね💦

その公園を警察の方が巡回しているのを見たことないので報告して巡回だけでもしてもらいたいと思いました。
    いろいろなお話をしてくださりありがとうございます🙏

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

必要以上に近付いてきている&故意に上裸になりかけなので、
声かけ案件
不審者
として警察に相談してもいいと思います。

#9110で相談も良いかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛け案件、不審者として警察に相談して見たいと思います。
    ♯9110教えてくださりありがとうございます🙏

• 9月14日