※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張る。
家族・旦那

ママの育児と家事の大変さを理解してほしいです。

男性(パパ)の人は具合が悪かったら何もせずにすぐ横になり寝る。
女性(ママ)の人は具合が悪くても育児家事すること沢山で休めない。
仕事して疲れているのは分かる。
朝早く夜遅くまで睡眠時間が少なく体調悪くなるのもわかる。
じゃぁママは?毎日慣れない育児+休む暇なく家事。
どんなに具合悪くても子供の面倒みて洗濯して掃除してご飯作って...いつ休めるの?みんなが寝てから自分が寝るまでの間の数十分間?もう一日終わりだよね?
もう少し『ママ』という存在を評価してほしい。

コメント

ままくらげ

無理してやる必要ないと思いますよ☺️
と言うより、私はやってません。
キャパを見込んで一人っ子にしたのもありますが、無理はしないと決めました。
子供と一緒に寝て、全部後回しにしたり手抜きしたりして良いんですよ。

ママだからやらなきゃと思わず、私も休むわ、みんな頑張ってね!ともっと周りにお願いして覚えさせてやってもらって良いと思うんです🥲
私はアレルギーがありますが、体調不良の日は掃除はパスしてます。
6歳のお子さんならクイックルワイパーやお片付けはできるでしょうし、今後の為にも家の事は少しずつ覚えさせていくと楽になるかもしれませんね☺️

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

そうですよね🤔
    この世に完璧人間なんていないので
    少しくらい手抜きしたっていいですよね🥰

• 9月14日
maa

ほんとにその通りだと思います🫠

私と旦那が同じ日にコロナにかかったのですが、旦那は2階で隔離しとくわって5日間引きこもりのネッフリ、YouTube見放題。

私は体調悪いし熱あるし、子供二人の面倒見たりしてるのに、旦那からご飯はおかゆがいいと言われ🙄
作ったら作ったで薄いから、明日はもう少し濃く作ってって。

実家に帰れよって思いました☺️

• ダイエット頑張る。

ダイエット頑張る。

うちの旦那もコロナにかかったときそうでした笑
    隔離で他部屋へいきアマプラ見てました。少しカチーンときました笑
    そんな元気あるなら少しくらいは手伝ってよと笑

• 9月14日