※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫をまるで自分の子どものようにしてるのにもやっとする方いませ…

義母が孫をまるで自分の子どものように
してるのにもやっとする方いませんか?😞

日に日に子どもへの接し方が変わっていき、
今までは一歩下がっていたのが
全てのことに関わってくるようになりました😮‍💨

下の子がぐずったときも、旦那が私にどうしたのかねーと話しかけると、義母が「眠いんだよ!」と答えたり。
上の子がトイレで💩などができたら
全員に出たよー!!と言ってまわるのですが
その時に、この時間に出るのが定着しちゃったねー、どうしたらいいかなーと自分1人で考えだしたり。
下の子がもう少しではいはいが出来そうなのを、日中に私がはいはいをして見せて一緒に少しずつやってるのに、義母が無理やり手足を動かしたりなどしてきます。

わたしは自分の祖母がそんなに育児に
干渉してこず、一歩下がって、かわいいねーと言ってるタイプでした。
こんなに育児に干渉して、自分がなんでも知ってる、私がなんとかせねば!子どもの成長は母親より私が先に見るんだ!というタイプはいなかったので、拒絶してしまいます😩

こんな義母ここにもいるよーって人いますか?😖

コメント