※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。ロンパースとセパレートどちらがいいでしょうか?

4ヶ月になる男の子のママです。

今日4ヶ月になったのですが
真冬に産まれ今は70のロンパースを
普段着ています。

最近暖かくなり春物夏物の
服を買おうとおもうのですが
すぐ大きくなるしと思い
少し大きいサイズのベビー服を
買おうと思っています。

そこで悩んでいるのが
今4ヶ月で随分動くし
寝返りはまだですが歩こうとします。
なので、これから着せるのに
ロンパースかセパレートにするかで
悩んでいました💧😕💭

今の時期から考えると
どちらにした方がいいですかね(´д⊂)?

いまからもっともっと動くし
やはりセパレートにした方いいのか…
それともまだロンパースにするべきか…


先輩ママさん教えてください( ToT )

コメント

ayapyn

私なら80のセパレート買います!
部屋着はロンパースにするかボディに腹巻きパンツにします!

  • たら

    たら

    セパレート楽ですか?(´•_•`)

    • 4月19日
  • ayapyn

    ayapyn

    楽です!
    ボタンをパチパチ留めないでも脱がしちゃえばオムツ変えられるし肌着もボディ肌着ならボタンは多くて3つなので( ⍤ )
    でもロンパースも今しかなくて可愛いので
    セパレート多めで相当気に入ったロンパースは買う感じでした!
    うちは0歳の夏はタンクトップとブルマのセットアップとかよく着せてました☺︎
    80のセパレートなら来年も着れるのあると思います!

    • 4月19日
ゆり

80セパレートを買います🤗

今4ヶ月なら来年も着れるかも知れませんよ😋

セパレート慣れてしまえば楽で可愛いです😌

ロンパースも赤ちゃんっぽくて可愛いですがセパレートと半々で揃えてもいいかもしれないですね👦🏻💗

  • たら

    たら

    セパレートめんどくさそうに
    思ってしまってずっと悩んでいました💧😕

    セパレートの方がいろんなのありますもんね( ToT )

    • 4月19日
3児ママ

うちも12月産まれ、もうすぐ4ヶ月です(*´-`)
一人目ははやくセパレートにしたくて4ヶ月頃からしちゃいましたが、まだおすわりも出来ないし着せるのが大変でした。
そしてロンパースとおなじ80でもセパレートはブカブカです😅
なので、二人目は8ヶ月くらいまでロンパースを基本にしていました✨
三人目もまだまだロンパース着せる予定です❗😁
ちなみに3番目の子はBIGすぎて春、夏用にロンパース90を購入しました😅