※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
ココロ・悩み

朝礼のスピーチが憂鬱で、ネタがなくて不安。同僚と話すのは楽しいが、緊張している。寝る前や電車で練習している。他の方はどんな話題で話していますか?

職場での朝のスピーチが憂鬱です💦
明日、朝礼で朝のスピーチをするのですが、ネタがありません🥲みなさんどんなこと話されてますか?
普段同僚と話すのは楽しいのですがスピーチとなると緊張します。うまく話せるか不安で毎回前日から憂鬱で寝る前も電車の中でも頭の中でスピーチの練習してます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

地域のイベント情報のお知らせされてる方が多いです。
年配の方だと新聞の記事やスポーツネタ。
ママなら、お子さんのこととか。「週末にある子供の運動会が楽しみです」とか。
奥の手で、○月○日の今日は□□の日!とか。

私はオススメなお店情報とか最近購入してよかったモノとか言ってます。

私の職場もあります😓他の部署は無いのに…。
他の方のスピーチ聞くのはいいけど、自分がするとなると嫌ですよね。

はじめてのママリ

働いてたとき公務員さんがやっていて大変そうだなと思ってました、
みなさん
・最近話題のニュース
・最近見た映画、ドラマ、本
・ハマってる、新発売の食べ物
・ペットの話
・お子さんの話
・趣味のお話(車、釣り、山登り、カフェ巡り)
が多かったです!

どなたのお話しも面白かったですが、みなさん緊張されてるせいか早口で聞き取れない場面があったので気持ちゆっくりお話しされるのがいいのかなって思いました😊

バタコ

ありがとうございました!今回は子どもの話にしました。おかげで無事にスピーチ終わりました😊💓💓