※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の歩けない娘の運動会が憂鬱。かけっこが心配で、ベビーカーで参加してもいい?かけっこを無しにしてほしい。

歩けない娘の運動会が憂鬱です。

もうすぐ1歳5ヶ月です。
1歳4ヶ月頃につかまり立ちをし始めて約1ヶ月。
まだ手を離して立つことはできません。
来月の運動会まであと1ヶ月ですが歩けないと思います。

以前聞いたときは親子競技と聞いてたのですが、
どうやらかけっこもするようです。
他の子はみんな歩けるので、かけっこが憂鬱です。
うちだけベビーカーっておかしくないですか?😅

かけっこは無しにしてくれないかなぁ、、。
言ってみてもいいですかね?
ちなみに運動会はお外でやります。


コメント

うにこ

ハイハイじゃなくてベビーカー決定なんですか?
0歳児さんのよちよち歩きやハイハイ、手押し車を使った競争は微笑ましかったです😊
ただ、本当にベビーカーなのだとしたら運動会じゃないなぁとモヤモヤするかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい公園でやるんですが、砂埃立つのでハイハイではないと思います。今日話したのは担任ではなかったですが、歩けない子はベビーカーでと言ってました。
    6人いてほぼ皆んな4月生まれでうち以外は皆んなスタスタ歩けるので😓1番小さい子はまだ1歳になってないので歩けませんが💦

    • 9月10日
  • うにこ

    うにこ

    屋外でもシートを敷いてハイハイ競争していましたが、ベビーカーって言われたんですね💦
    誰が押すんですかね?
    子どもは乗ってるだけなんて…

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分からないです😅
    ゴールにママがいてそこに向かってかけっこって言ってたので、旦那が押すのか先生なのか、、
    正直かけっこで歩けない子はベビーカーでやるなら辞退でいいかなと思ってます🥲

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私の保育園では0歳児さんでは
かけっこは無かったです🙄!
ベビーカーで参加は嫌ですね💦
保育園によって違うんですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児だと歩けない子もいるから親子競技だけで他はないかなと思ってたんですが、、🥲
    ただ担任じゃなかったので違うかもしれませんが、ベビーカーは嫌ですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月10日
🐰

ベビーカーでかけっこってちょっと意味がわからないですね💦走るの親じゃんって🙄
周りに走れる子がいるなら、危ないですし…

辞退か、辞退ができないなら当日体調不良で欠席しちゃいたいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分からないですよね💦
    親子競技もあるので、かけっこはやるならかけっこだけ辞退しようと思ってます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月11日