※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのうんち事情について相談があります。先生の言動について、嫌味が含まれているのかどうか不安です。

保育園の対応について
朝保育園に到着した時点でうんちをしていたようで先生が変えてくれたようです。
うちは自宅を出る寸前にオムツを変えて出るのでおそらく登園の途中でうんちをしたのだと思います。
園にはおむつ替えのスペースがありますが感染予防のため園児と保育士以外は立ち入り禁止です。
なので親がオムツを変えるスペースはありません。
先生から『今日朝からうんちしてても全然教えてくれなかったので少しうんちが固くなってました(笑)ウンチしたらこのくらいのオムツの膨らみになりますって意味で今うんちしてますがオムツを変えてないので確かめてみてください』と笑顔で言われました。
これって朝うんちしてるのにそのままあずけないで、という意味を込めた嫌味ですかね?

コメント

え…うざすぎますね🥺
私は嫌味にとっちゃいます。
おむつの膨らみで分かるなら、朝もすぐ気付いて固くなる前に変えろよって思います。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌味ですね😥

ママリ

そういう風に感じ取っちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

え、酷すぎませんか…性格悪すぎます😢

うにこ

気づかなかったのは申し訳ないけど、ウンチくらい家でも散々かえてるしわかるわ!💢って思います。

みさ

うっわ、、読んだだけでうざってなりました😨