※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

長いんですが誰か見て下さい。義実家は、義父、義母、義兄の3人暮らし義…

長いんですが誰か見て下さい。

義実家は、義父、義母、義兄の3人暮らし
義兄は軽度の知的障害があります
自立して働いているし、車の運転もできます
日常生活1人で生活できるレベルです。
義父母の仲も複雑で
義父は過去に浮気、デリヘル
モラハラ、亭主関白
(女関係は今はありません)
義母は義父のストレスで鬱病、パニック障害
今は落ち着いて支障はないですが
義父といるのがストレスで参っています


義親達は、ずっと次男の旦那に
小さい時から義兄の面倒を頼むぞと言い
育てたそうです。
付き合っていた時からそれは分かって
結婚したら後に同居予定でした。

しかし、妊娠中からずっと義母から
義父の愚痴(女の話や今までの鬱憤)聞かされ
娘を産んだ時はフィーバーがすごく
週1顔みせろ、
娘の離乳食の食器を犬に舐めさせたり
だんだん同居が無理になりました。

そして保育園に預けると伝えると
義母は自分が見る気だったのにと
ブチギレ。私も強く言い返しました。
そこからもう同居も無理、
お兄ちゃんの面倒なんて見たくない
私が限界になり実家にも帰りました。

それでも旦那は、
義母も悪かったけど、
言い返したお前も悪いから謝って
自分の家族の味方ばかりで。

結局、同居も回避しマイホームを建てました
しかし、建てると喧嘩するごとに
「ここは俺の家だ。支払いも全部俺がやってる
今まで揉めたことも全部お前のせいだ」
と私を責めます。

私が悪かったんでしょうか
しんどいです

コメント