※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少娘毎日毎日毎日毎日漏らしてきて。どうしたらいいんでしょう。こっ…

年少娘
毎日毎日毎日毎日漏らしてきて。。
どうしたらいいんでしょう。
こっちが焦っても、、と思いつつも、クラスでお漏らしお持ち帰りうちだけ💦

先生に聞いてももう取れてますねって。。
そうですよね、、、。
毎日ホカホカのお布団で寝られて気持ちいいですよって。(笑)

はじめは大丈夫よ、少しずつできるようにしていこう!と言っていたものの、6月から本格的にパンツになり、、、あれ?10月なるぞ?
その子その子個人差があるのはわかってはいるものの、最近怒ってしまう自分がいます。
明日はがんばるね、明日はがんばるね、と娘が言う度がんばれ。と言いつつイライラしてしまうんです。
難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時なら尚更仕方ないです🫶体の中の発達も人それぞれ違うので💦
年長の時、毎月お漏らしが数回続いていて小学校にあがるのが心配だったので受診し薬を処方して貰ったことがあります。
うちの子の場合は急にしたくなり走るも間に合わないという事でした。嘘だと思って居ましたが、本当でした笑
本人の頑張りで出来ないこともあると我が子に教えて貰いました😂

はじめてのママリ🔰

漏らすタイミングは寝てる時ですか?
夜尿症なら小学生でも全然いますよー!
尿意を抑え込むホルモンというのが上手く働かない子もいるんだそうです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
夜は寝てるときは朝まで漏らさずパンツでできるんです。
お昼寝のとき(保育園)は必ず漏らしているんです。
家ではできるからこそ、何故だろう?園だともう、毎日毎日で😭💦